とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

息子が怪我?脚のつけ根がえぐれてる?中学生のボールが自転車と?

ちょっとあまり良い話ではないので、うちのかわいい息子くんが怪我をしてると、双子の妹ちゃんから電話が来ました。

??なんだか良くわからない、、、

娘ちゃんは息子くんの怪我がけっこうやばかったらしく泣いてますけど、、、血を見て泣いたのかな?この時はそれぐらいにしか考えていなかったですが、、、

とりあえず娘よ、泣いてたら良くわからんぞ!

職場から病院まで行くのには約30分くらいはかかるので、もう終わる頃かな?息子くんとドラッグストアでお買い物して帰りますか〜!

まぁ、そんなノリでとりあえず息子くんのいる病院にちょっと行ってみますか、そんな感じでさっさと仕事を片付けて病院に向かいましたが、、、

何やら病院に着いたら雰囲気が変です。お父さんこっちに来て下さい!って、呼ばれて行くと、、、んっ?うちの息子がストレッチャーに乗せられてますけど?

何?救急車が今くるから乗って下さい??良くわからないまま救急車に乗ってしまったぞ!

ちょっとうちの息子くんが元気ないけど?そんな怪我してるの?いつもニコニコしているうちの息子くんが元気が無い?これはけっこうな怪我してる?

救急車に乗る時と乗ってから少し現状を聞きました。ちょっと怪我の程度がひどいので大きな病院で処置して下さい、とのことみたいです。なんとまだ血が止まらない?とのことです。

 

本人から話を少し聞いてみると、公園で自転車に乗っていて、近くで遊んでいた中学生達のバレーボールが転がって来て自転車の前タイヤがちょうどボールと、、、とのことで息子くんは宙返り状態になったらしいです。

そんなこんなで大きな病院に着きました。そしてすぐに処置する事に、、

そして初めて傷を見てみると!!

これは!!

ちょうど脚のつけ根付近に傷があります。けっこう深そうな傷が12〜13cmくらいありますね。しかも切れたではなく、えぐれてる感じです。絶対痛いしヤバいです。中までいってたらヤバいです!

そして処置してもらって中まではギリギリセーフっぽい感じでした。傷の深さは見た感じでだいたい2cmから3cmくらい有りそうな感じです。

なんとか少し時間も掛かりましたが傷を縫合してもらって血も止まりました。

そして骨や血管、内臓の異常がないかをCTで検査する事になります。大動脈ギリギリです!ヤバッ!骨や血管、内臓にも異常が無さそうなのでひと安心です。

病院の先生も体格が良かったのでなんとか中まで傷がいかなくて良かったです、とのことです。今回は脂肪に助けられましたね!!ほんとに運が良い息子くんです。

以前に、まだまだよちよち歩きの時にも階段から転がり落ちた事もありましたが、奇跡的に無傷だったりと、ほんとに運が良く、きっと何かに護られてるんですね。

いつもきちんと仏壇もお墓もお参り出来ているので護ってもらっているのかな?

きのうもしっかりと仏壇にお参りしてましたね。いつもほんとにお参りありがとうです。

 

今回は脂肪に助けてもらった息子くん。いつもニコニコとお父さんとたくさん食べてくれてちょっと太り過ぎかな?って、思っていましたが、これからも一緒にたくさん食べても良いんだね~!(笑)

一緒にモリモリ食べるぞ〜!うちの息子くんのポッコリお腹にはお父さんの幸せがたくさん詰まってます。いつまでもかわいい息子くんでいてね!

とりあえずは、なんとかなって良かったです。ほんとに強運の持ち主ですね。

 

そしてズボンを見てみると、約1cm幅くらいの跡が付いています。

予想ですが、自転車のハンドルがバレーボールで横向きになり、自転車が止まる。身体は慣性の法則で前に行き、脚がハンドルにぶつかり、1番凹む脚のつけ根付近におそらくブレーキレバーが刺さり、そこを支点に宙返り状態になったのかな?と、推測しました。突然の事に本人も何が起こったのかわからないみたいなので、ちょっと推測ですけどね。

 

とりあえずは病院も終わりましたが、痛くて動けなかった小学生の息子くんを置いて帰る中学生達もなんだか考えられないです。

ちょっと間違えていたら死んでるかもしれないくらいの事件じゃないかと考えてしまいました。

病院にも通うので、小学校には報告しないといけないので、もしかすると一緒に中学校や警察にも相談が必要かもしれないですね。

そして息子くんには少し考えてもらいました。

あと数年後には中学生なので、もしも中学生の立場ならどうするのか?について考えてもらいました。

するときちんと、声を掛けて家まで送り対応、とのことです。

なかなか良い答えです。そうなれる様に頑張ってくださいよ〜!

 

それではまた、痛いの痛いの飛んでいけ~!したっけね〜、