とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

SHIMANO ハリ&ガン玉外し、今回はキーフロートを付けたので無くさないです!

先日針外しを池ポチャしたので、新しく針外しを探しました。

今回購入したのはSHIMANO ハリ&ガン玉外しです。

そしてキーフロートを付けたので浮かぶので無くさないですよ〜!(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

新ベラを釣りに行き、針外しを池ポチャ!(笑)

新しい針外しは、ちょっとだけ高かったです。絶対に無くせないです。

さて、以前に針外しを2個買ってあったはずなので自宅を探しましたが、、、見つからないです。そんなもんですよね。 探しものは見つからないもんです!(笑) そんな歌もありましたよね~!

そこで偶然うちの息子くんが見つけた針外しがあったので今回は購入する事にしました。

針外し&ガン玉も外せる合わせ技機能なんですね〜!

渓流釣りに使ったりする針外しかな?

このタイプの押すだけの針外しが好きでいつも使ってます。色々と使って来て、これが自分には1番早く針を外せます。

そしてキーフロートを付けて今回の池ポチャ事件を反省です。キーフロートが付いていたら浮かびますからね~!

VARIVASのキーフロートにしました。目立ちそうな赤い色です。

これでバッチリです!

実は今回の池ポチャした針外しも、うちの息子くんにまた落としたの~!って、怒られちゃいました。良く物を落としているのを良く見てますね!(笑)

なのでまた落とさない様にしないといけないです。

ちょっとした便利グッズも色々とあるのでぜひ活用してみてくださいね。

キーフロートはもちろん鍵に付けて使っても便利です。鍵を池ポチャしたらもっと事件ですよ〜!

そして針外しもカエシの付いてないヘラブナ釣りにはピッタリな押すだけのタイプなのでぜひ使ってみてくださいね。

 

それではまた、ヘラブナ釣りは小物もけっこう大事です!したっけね~、