とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

WORKMANの防寒ブーツ ケベックを寒い北海道で履いてみる!安くて暖かいです!

WORKMANの防寒ブーツ ケベックを買ってきました。あまりにもたくさん雪がいっきに積もって靴がいつもびちゃびちゃになるので冬に履く長靴です。普通のスニーカーだともう寒いのと、濡れるので厳しいです。

ここ北海道の道北地方は先日から記録的な大雪で今もまだ街中には高い雪山ができていて道路の除雪や排雪作業もなかなか追いつかない状況です。そんな中でも普通に生活をしていかないといけないのでたいへんです。自分は毎日街中をあちこち飛び回らないといけないので、そんな雪道の靴が必要なのです。

今回はナイスプライスなWORKMANの防寒ブーツ ケベックのブラックを買ってきました。なんといっても安くて暖かいです!

税込1900円ですよ!

ブラックだと仕事で履いていても大丈夫ですね。プライベートの普段履きなら違うカラーを選ぶのも有りだと思います。ぜひWORKMANで見てくださいね。

そしてこの靴は暖かいです。そしてめっちゃ軽いです。

軽くて暖かいのは最高にありがたいですよね。

内側もモコモコになっていてけっこう暖かいです。冬はめっちゃ寒すぎな北海道なので暖かい靴が無いと泣いちゃう感じです。先日も職場の温度計はマイナス20度を下回る極寒の世界でした。寒いのが苦手な自分は、もう寒くて泣きたい毎日です!(笑)

そしてちょっとの水たまりなら大丈夫な4cmの防水です。雪国のロードヒーティングが入っている場所だと水たまりもできたりするのでありがたいです。

そして抗菌防臭加工とのことなのでありがたいですよね。長靴やブーツ系は臭いも気になったりしますね。

 

そして意外にも便利だったのが、履き口の後ろ側、ちょっとだけある黒い短い部分です。

あちこち行くので脱いだり履いたりが多く、けっこうたいへんです。この短い黒い部分を引っ張りながら履くと履きやすくてすぐに靴を履いてダッシュです!(笑)

 

ぜひぜひWORKMANに行ったら安くて暖かい冬の靴も見てきてくださいね!

一面の銀世界の寒い冬も元気に頑張りましょう!

北海道はでっかいどー! 雪だらけの場所もあれば雪の少ない場所もありますよ〜!

田んぼや畑の中を走ると真っ白になるのです。気を付けてくださいね。

それではまた、最近ちょっと働き過ぎでなかなか時間も作れず、、、身体には気を付けて頑張りましょう!

それではまた、かなり疲れが溜まって来たぞ!したっけね〜、