とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

WORKMANの防寒ブーツ ケベックをリピートする小学生の息子、軽くて暖かいので雪国の通学にも良いですね!

WORKMANの防寒ブーツ ケベックは北海道の道北地方の雪国でもバッチリ使えます。寒い日にはマイナス30℃くらいまで寒くなる事もあるので暖かい長靴が必要です。

街場ならマイナス20℃くらいの冷え込みですが、郊外や山間部ではマイナス30℃をしたまわる寒さになる事もあります。そんな中でもうちの子供達はほんとに元気に過ごしています。

そんなうちの息子くんはWORKMANの防寒ブーツ ケベックを買いにWORKMANに連れて行ってとのことでした。

値段は1900円です。今回はなんと30%OFFでゲットして来ました!

カラーはクラッシュ ベージュです。オシャレな色の靴ですね。

内側はモコモコしていて暖かい様になってます。

防菌防臭加工とのことで、蒸れたりする長靴にありがたいですね。

寒い北海道北部だと、めっちゃ寒い日には靴下も2枚、3枚と履いたりするので長靴は少し大きめサイズを選びます。その為に今回は小学6年生の息子くんにはMサイズです。

1年前はたしかSサイズだった様な気がします。成長してますね~!

turibakapapa.hatenablog.com

2年くらい履いてましたね。軽くて暖かいのでお気に入りだったみたいです。その為、今回も同じ長靴をリピートする事になりました。安くてほんとに助かっているWORKMANの商品にはいつも感謝です。

そして今まで履いていた靴は妹ちゃんにおさがりして妹ちゃんも気に入り毎日履いています。

そしてこの防寒ブーツ ケベックはけっこう履いている人を見かけます。北国でも受け入れられているので実力は間違いないと思います。

これからの時期は北海道も冬のイベントもあったりするので足元から暖かくしてお出かけしましょう。

ナイスプライスでゲットしてきたWORKMANの防寒ブーツ ケベックでした。

 

自分は寒すぎで引きこもりや冬眠を希望したいですが、なかなかそうもいきませんね!(笑)

毎日雪と寒さもありますが冬も楽しく過ごしましょう!

それではまた、温かいラーメンが美味しいッス~!したっけね〜、