とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

泊村長杯選抜少年アイスホッケー大会に参加させて頂きました。子供達には貴重な経験になったはずです!温泉も最高でしたよ〜!

北海道、泊村まで来ています。北海道泊村は、北海道で唯一の原子力発電所がある場所です。札幌市からも約110〜120kmくらいで車でだいたい2時間くらいで行ける場所です。きれいな海が広がる自然豊かなまさに北海道って感じの景色の場所です。積丹半島にある泊村は海の幸ときれいな景色が最高ですよね~! しかし今回はどちらも無しです、、(泣) 子供達のアイスホッケーの大会に来ましたよ。娘ちゃん達も頑張って下さいね。

なんと、当日のお昼ご飯時間帯に豚汁と焼きそばをたくさん食べさせて頂きました。めっちゃ美味しくて、嬉しかったです。温かい豚汁が最高でした〜!ほんとにありがとうございます。 きちんと案内にも書いてありましたね。

そして試合も強いチームとも試合をして、色々と娘ちゃん達には勉強になったはずです。あまり試合で当たらないチームとも交流が出来たので良い勉強にもなりました。

ちょっと遠くまで来ましたが良い体験になってくれたはずです。

今回の体験がこれから先に起きる事にも繋がります。それはまた今度ゆっくりとお願いしますね。

泊村のスケートリンクはもともと学校だった場所を活用していて、これからの廃校利用等の問題にもきっと良い刺激になると思いますので、ぜひ各地の市町村でも考えてみて欲しいです。

そして今回の泊村まで来た1番の楽しみは温泉ですよ!

息子くんは出場ではなく応援係なので楽しみのひとつは温泉です。温泉にも入ってリフレッシュですね!

turibakapapa.hatenablog.com

ここ最近のアイスホッケーの試合で、あちこちのチームとも試合をしました。子供達もみんな交流をしていてうちの子供達もみんな仲良くしてもらっています。息子くんはアイスホッケーをしていないのにしっかり友達を作っていました!ほんとにありがたいですね。これからもスポーツを通して子供達も成長してくれたら嬉しいです。

 

個人的に、ちょっと2月は遠くの場所がありさすがに疲れましたね。北海道はほんとにでっかいどー、な事を実感しています。

それではまた、たくさん食べてたくさん走りましょう!(笑) したっけね〜、