とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

CO・OPの「とり釜めしの素」で、簡単に美味しい炊き込みご飯を作ってお弁当にしましたよ~! アイスホッケーの試合でお弁当にしました! 

だんだんと暖かくなって来ている北海道です。うちの双子の娘ちゃん達はアイスホッケーの試合です。お昼ご飯にはお弁当を持って行く事にしましたよ。炊き込みご飯のお弁当にしますよ! 試合も頑張ってたくさん走って下さいね!

CO・OPの、とり釜めしの素を今回は使いました。他社の同じ様な炊き込みご飯の素よりも少し安めの価格帯なのでありがたいです。簡単に美味しく、すぐに出来るのでほんとにこういう入れて炊くだけのシリーズは助かります。

さて、息子くんに少しお手伝いをしてもらいます。

お米を3合準備してもらいます。優しく優しく扱ってね。優しくしないとお米の粒が割れちゃうからね。

そしてお水を入れて、とり釜めしの素を入れて炊くだけです。実はお水もこの辺りの水道水は美味しいと評判の水道水です。

ペットボトルに入れて売ってるくらいですからね。川の上流には、ほんとに湧水が湧き出す水の美味しい地域です。そんな水でご飯を炊きますよ!

とり釜めしの素を入れて、ダマにならない様にしたら炊飯器のスイッチ・オンです。

後は炊きあがるまでは炊飯器におまかせします。 

炊飯器によって炊きあがる時間は少し変わると思いますが、うちのTOSHIBAの炊飯器だと約48分で炊きあがる予定です。

炊きあがるまで少々お待ち下さい、

炊いている途中からは、めっちゃお美味しそうな香りがしています。出来上がるのが楽しみですね!

さてさて〜、出来上がって混ぜたら完成ですよ!

めっちゃお美味しそうです!って、すぐに息子くんが味見してますね!

後はタッパーに入れてお昼ご飯に食べましょう!!

ウインナーを乗せて持って行きました。これはめっちゃ美味しいですね!

また今度、お弁当にして持って行く事にしましょう!

今回のCO・OPの「とり釜めしの素」は、めっちゃ美味しかったです。値段は他社の炊き込みご飯の素よりも1割くらい安めの価格帯の設定で美味しく頂きましたので、これは良い感じです。

安売りしている時の他社の炊き込みご飯の素と同じ価格帯なので、安売りしている商品と比べてみて買って来る様になりそうです。

turibakapapa.hatenablog.com

どっちも美味しく、そして簡単に出来上がるので、とても便利でありがたいです。

これからも美味しく炊き込みご飯を作ったりしますよ~!

 

それではまた、炊き込みご飯サイコ~!!したっけね〜、