とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

アイスホッケーは夜遅くなる時もあるので息子はいつの間にか寝てしまいました!(笑) 今回はオフィシャルです。

アイスホッケーをしていると、どうしても夜遅くなる時があります。社会人アイスホッケーのあるあるですね。うちの小学生のはわりと早めな時間帯に練習をしています。その後に社会人アイスホッケーの時間帯になるので夜にやる事になりますね。

今回はちょっと遅めな時間帯で21時30分くらいから23時くらいまでの時間帯です。

ちょっと時間も遅いので眠たいですよね~! 

今回はうちの子供達の練習が終わって帰宅した後オフィシャルの当番が当たっていました。自分は出勤の為21時30分ギリギリの時間で滑り込みます。

うちの息子くんも一緒です。実はオフィシャル席は少し暖かいです。電気ストーブがありますからね~! 息子くんはぬくぬくとした部屋でジュースを飲みながらお手伝いです。ジュースはRibbonナポリンです。

北海道限定の炭酸飲料です。

さて、今回のお仕事は裏方のお仕事です。アナウンスや得点板、その他もろもろの作業と線審も当たっています。みんなでお仕事頑張りましょう。

電気ストーブを1台息子くんの後ろ側に置いて寒くならない様にします。後はあまり反則も無く平和に試合が過ぎてくれる事を祈ります。

アイスホッケーは反則をするとペナルティBOXと言って、まぁ、反省部屋に入ります。反省部屋のお仕事もしますよ~!

今回は人数が多いチームと人数の少ないチームの試合だったので、人数の少ないチームに応援に行ってあげたいくらいですね!

どっちのチームも怪我なく頑張ってくださいね~!

社会人になると1番は怪我なくプレイする事ですよね。

うちの息子くんもRibbonナポリンを飲みながら頑張ってますよ~!って、、、?

なんか静かになって来たと思っていたら〜!(笑)

チ~ン!!ですね、(笑) めっちゃかわいいんですけど〜!!

まぁ、夜も遅い時間帯なのでそっとしておきます。

しかしフェンス越しにはアイスホッケーをしています。もちろん目の前で激しいぶつかり合いもあります。

そんなのはお構いなしで息子くんは夢の世界です!(笑)

結局終わる時間まで寝ていました!(笑)

最後はお片付けして、息子くんを起こして帰りましょう!

皆さんお疲れ様でした。

今回は、ちょっとアイスホッケーの裏側でした〜!

自分も体調が良くなって来ているので練習に試合に頑張って行きたいです。

ただ、、、年末の繁忙期真っ只中なのでなかなか行けない時も多いです。ほんとに皆さんスイマセンです。

 

それではまた、さっさと帰って寝ますよ~!(笑)したっけね~、