とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道、鷹栖町の三角沼にヘラブナ釣りに行く!リベンジだぜ!グルテン四季の両グルテンの釣り!!

4月も中旬になりました。鷹栖町の三角沼にヘラブナ釣りに行きました。前回のリベンジマッチです!

めっちゃ寒かった前回の三角沼でのヘラブナ釣りです。その為、ちょっと悔しかったので、また三角沼に行きました。

三角沼は北海道鷹栖町にある小さな沼です。自宅からはだいたい25分〜30分くらいです。街中を通り抜けるので、混み具合によります。 

 

前回の様子もぜひ見てくださいね。

turibakapapa.hatenablog.com

前回はめっちゃ寒かったですが、少し池の雰囲気を掴んで来ています。今回はなぜか釣れる自信があるので、(笑) ちょっと攻め込んでいきます! 

朝はまだまだ寒いので、ゆっくりと出発します。子供達は小学校なので、小学校に送り出してからの準備です。そうすると、あら不思議!三角沼に着いた頃には陽射しが少し暖かいです!

天気が良いので暖かい陽射しが気持ち良い感じです。残念ながら、昼寝するにはまだ少し寒い感じです。
それではやりますよ~!

前回とほぼ同じ場所でやります。

天気が良いのでタモ枠が光ってキラキラしています! 竿もキラキラ光っています!

これだけでも気持ち良いですね~!

残雪の残る三角沼!リベンジスタートです。

○竿はシマノ 柳 10.5尺です。

○浮きはかや浮きの花梨0号です。

○道糸は0.5号です。

○ハリスは0.175号、短ス25センチ、長ス38センチです。

○針はヘラカクヒネリ3号です。

○えさはグルテン四季の両グルテンです。えさと水が1対1の標準タッチです。

今回も頼むよ! うちの相棒の柳ちゃん!

えさ打ちを始める前にいつもの水温チェックをします。

水温はだいたい6度くらいかな?陽射しが出ているのできっとこれから少し上がる予想です。

そしてえさ打ちを始めて少ししたら釣り仲間がたまたま来ましたよ。よく三角沼に来ているとのことです。久しぶりに一緒にヘラブナ釣りです。楽しいですね!そして近くで一緒にヘラブナ釣りです。

 

そしてえさを打ち返していくとだんだんと動きが出てきましたね。だいたい計算通りです。

それほど大きなヘラブナは釣れませんでしたが、今回は35枚釣れました。

ポツポツとコンスタントに釣れていた感じです。

まぁ、これならリベンジ成功かな?って感じです。

ずっと使っているカウンターです。相変わらずですが、えさだらけのサビサビですね!(笑)

そして、子供達も小学校から帰ってくるので、間に合う様に片付けして帰ります。

帰ったらカップラーメンでも食べますか! 赤いきつねにしようかな?

 

今回使ったグルテン四季、ほどよくバラけて、ほどよく持つので使いやすいです。かなりの頻度で使っています。

グルテン四季に劇団四季! 似ているけど全然違います~!(笑)

 

それではまた、人間のえさよりも魚のえさの方が高級じゃね?(笑) したっけね~、