とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ラインカッターと針はずし

今回は便利グッズを見ていきます。

ラインカッターと針はずしです。
みなさんはどんなラインカッターや針はずしを使っていますか?
私は、
f:id:turibakapapa:20200416223338j:plain
ロッドケースに付けています。
小型のピンオンリールにラインカッターと針はずしを付けて使っています。
ピンオンリールの為いつも必ず同じ場所にあります。
探さなくていい、落ちなくていい、まさに一石二鳥です。
ハリス交換も時間をかけずに終わらせる事が可能です。
浅ダナの釣りをしているときならなおさら時間をかけずに終わらせたいですよね?

針を飲まれた時にも同じく針はずしは同じ場所にある為探すことなく早いですよ。

ぜひみなさんも付けて使って見てください。


こちらからどうぞ、
ラインカッター

ピンオンリール