とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

雨粉神社2

今回は、親子で雨粉神社へ参拝に行きました。
双子ちゃんも一緒です。双子ちゃんは、アイスホッケーを早く再開できるようにお願いしたようです。
f:id:turibakapapa:20200516003026j:plain
我が家のアイスホッケー部は、施設が使えなくなってから運動不足です。たまにお出かけして、神社へ行くのも楽しみの様です。

今回は、少し調べてから行ってみました。
雨粉神社
祭神は、
天照皇大御神(あまてらすすめおおみかみ)
大己貴大神(おおなむちのおおかみ)
少彦名大神(すくなひこなのおおかみ)
と、なっているようです。
天照大御神は、皇室の祖神、日本人の総氏神
大己貴大神は、経営、医薬、開拓、縁結び、五穀豊作の神。
少彦名大神は、国土経営、医薬、酒造の神。
との事です。
こないだの上川神社も調べると同じでした。
f:id:turibakapapa:20200516153706j:plain
3人ともしっかりお参りしています。
人が常駐してないみたいです。

前回同様人には会いませんでした。
結構きれいにしてあります。
近くに行った時にはよってみてくださいね。
f:id:turibakapapa:20200516154154j:plain