とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市 わくわくエッグ

北海道旭川市富沢にあるわくわくエッグにちびっこ達3人を連れて行きました。いつもの富沢の池と同じ地区にあります。池から川沿いに下る道を車で10分位の場所にあります。旭川の中心部からもわりと近い為、日曜には結構混雑していたりします。
ちびっこ達には大人気の屋内遊具のある施設です。
f:id:turibakapapa:20200709163426j:plain
わくわくエッグは、旭川市カムイの杜公園の中にある屋内遊具のある施設です。とても広い公園でキャンプサイトもある為、泊まっていくこともできますよ。わくわくエッグは、この辺りのちびっこ達には大人気の施設です。室内の為、天気に左右される事も無く冬でも体を使って遊べる雪国には貴重な場所です。当日も、外では暑くていられない為、室内で遊びました、子供達は少し位の暑さでもなんでもなく外で遊んでいますが、、、大人にはキツイです。(いつもどれだけ暑くてもへらぶなとは戦ってますが、、それは別、)熱中症予防に気をつけて、こまめに水分補給をしてくださいね。
さて、わくわくエッグは今現在一部使えない時間帯もあり、確認してから行くと良いと思います。消毒、換気の時間みたいですね。
f:id:turibakapapa:20200709170007j:plain
ライミングもできる様になってますよ。
ちびっこ達、誰が早く登れるかな?頑張ってね、

f:id:turibakapapa:20200709170401j:plain
天井にあるアミアミの中に入れる様になってますよ、上から子供達は下を見る事ができます、少し狭いですが大人も入れます。クモの巣の中に入るみたいな感じですね。ちなみに私は高い場所が苦手の為、少し怖いです。
他にも色々置いてあり、ちびっこ達はずっといられます。体を使って遊んで楽しんでいますよ。

最後に、当日は平日の為、学校が終わってから行きました。わくわくエッグは少し郊外にある為、平日に行くとすいていておすすめです。我が家は、近い為学校が終わってから行ける為とても便利です。ぜひ近くに来たときには、寄ってみて下さいね。