とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市 カムイの杜公園

北海道、旭川市、富沢にある、カムイの杜公園に子供達と行きました。我が家からだと近い為、学校が終わってから行けます。当日は少し涼しい感じだった為に、外で遊びました。それでも子供達は汗でびちゃびちゃになっていました、、、帰ったらすぐにお風呂ですね、、、

カムイの杜公園は大変人気の為、土日は結構賑わっています。平日だとすいていてゆっくりできる為おすすめですよ。

f:id:turibakapapa:20200714222919j:plain

当ブログでも何度か登場しているカムイの杜公園ですが、とても広い公園なので子供達が自由に遊べる貴重な場所です。今回はそんなカムイの杜公園の屋外遊具の場所で子供達と遊んで来ました。(遊ぶと言うか放牧?自由にしてる感じです)

フクロウのまわりは色々な遊具で囲まれています。我が家のちびっこ達はずっと遊んでいられます。 フクロウの裏側を見てみると、、 f:id:turibakapapa:20200714223819j:plain

ジャジャーンとたくさんの遊具ですよ。端が写真に収まりきらない位の感じです。きっとこれなら子供達は、楽しんでくれると思いますよ、この他にも周りには噴水やすべり台とかもあり、子供達は飽きないで遊べると思います。 また近くの芝生の広場でお弁当なんかもおすすめです。外でみんなでお弁当は美味しいですよね。 公園内にはキャンプサイトがありお泊りやジンギスカンをすると大人もゆっくりした時間を楽しめるかと思います。

また、天気の悪い時や、冬季にはわくわくエッグがおすすめです。屋内遊具の施設です。夏の暑い時も我が家は中で遊んだりしています。(父が暑いのが苦手、子供はへっちゃら)

わくわくエッグの様子はこちらを参照してください、

 

turibakapapa.hatenablog.com

 わくわくエッグも楽しくいつも遊んでいます。現在は、消毒や換気の時間帯がある様で使えない時間を調べてから行くと良いかと思います。

帰りには近くのソフトクリームや温泉施設もおすすめスポットです。

このあたりは、旭川市の中心部からもわりと近いですが公共の交通機関がないです。車での移動になると思います。安全運転で来て下さい。

 とにかく広くてたくさん遊べるカムイの杜公園の近くに来た時には行ってみてください、

ちびっこ達におすすめスポットです。

最後までお付き合いありがとうございます。

それではまた、  したっけね、

(したっけね=またねみたいな感じです)

 

 

 

小原 コアップガラナ 500ml×24本

小原 コアップガラナ 500ml×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

 おやつにはおすすめな組み合わせ、北海道ローカルおやつです。

一緒に持っていくのもいいかもね。