とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

感嘆、へらぶな釣りのインスタントうどん。

感嘆、へらぶな釣りのインスタントうどんです。
私もインスタントラーメンは、よく食べます。へらぶなもインスタントうどん好きなの?
f:id:turibakapapa:20200826202249j:plain
インスタントは、「すぐに、即席」みたいな感じの意味です。すぐに簡単にできる様なへらぶな釣りのうどんです。

マルキュー(MARUKYU) 感嘆

マルキュー(MARUKYU) 感嘆

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
マルキューさんの感嘆です。ほんとにすぐに作れるうどんえさです。食いの渋い寒い時期はもちろんですが、夏のうどんセットでも活躍してくれる頼もしい食わせえさです。
マルキュー(MARUKYU) 力玉

マルキュー(MARUKYU) 力玉

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
最近人気なのは、力玉です。針に付けるだけ、それだけです。こんなに楽な事はないですね。とても良いです。
しかし感嘆だと、えさの大きさ、固さ、重さ、自由自在です。自分で作るので自分の好きな様に作れます。
食いの渋い釣りは、もちろんですが、最近ではセット釣りの食わせでうどんをシーズン通して使用する事が多いです。夏のセット釣りだとしっかりとなじませてリズムをつけて結構自分のペースで釣りを進めて行く事ができます。セット釣りの為、上のハリと下のハリの仕事がしっかり分かれていて釣りを組み立てやすいのが最大の利点です。
食わせえさがしっかり付いている様に状況に合わせて固さ、重さ、コシを調整して餌付けしてくださいね。

また、針もえさ抜けしにくい針が良いです。

VARIVAS(バリバス)  オカメ鈎 フック シルバー 4号 釣り針

VARIVAS(バリバス) オカメ鈎 フック シルバー 4号 釣り針

  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: スポーツ用品
個人的には夏はオカメ針の使用が多いです。ささりはとても良いです。


マルキュー(MARUKYU) 感嘆2

マルキュー(MARUKYU) 感嘆2

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
マルキュー(MARUKYU) 感嘆

マルキュー(MARUKYU) 感嘆

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
感嘆の方が軽めで感嘆2は少し重めです。まだ夏の延長の釣りをできると思います。感嘆のセット釣りをしてみませんか?
それではまた、  したっけね、