とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

へらぶな釣り、パワー系うどんセット

季節は秋に移り変わろうとしています。へらぶな釣りでも両だんごでどんどんえさを追っていたのが、少しづつ追いも悪くなってきてます。両だんごと、うどんセットの釣りが入り乱れる時期におすすめなのが、パワー系のうどんセットです。うどんセットで釣りをしていて、両となりでは、両だんご、寄せ負けした、なんて声も聞こえてきますね。そんな時には、抜群の集魚力のペレット系でパワー系のうどんセットは、どうですか?
f:id:turibakapapa:20200910221419j:plain
ガチのパワー系で両ペレのだんごえさをそのままバラケにした感じです。両ペレの時と同じく、なじみが悪ければ、ペレットを多めにして重さで入れて、浮きがえさで沈没なら集魚材の入っていない軽い麩を入れて調整する。まったく同じです。違う事はうわバリだけに付いている、それだけです。
よく使うえさは、
ペレ道と軽麸です。 

マルキュー(MARUKYU) ペレ道(どう)

マルキュー(MARUKYU) ペレ道(どう)

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
マルキュー(MARUKYU) 軽麸(けいふ)

マルキュー(MARUKYU) 軽麸(けいふ)

  • メディア: スポーツ用品
えさの作り方は基本は、ペレ道単品です。重すぎる時には、軽麩で調整する事が多いです。ペレ道は、基本4対1の為、軽めにしたい時にはペレ道3、軽麩1、水1、としています。まだ軽めの時には軽麩の比率を1杯増やして、ペレ道2、軽麸2、水1として、軽く対応しています。粒戦を入れて集魚力アップの時もありますよ。
マルキュー(MARUKYU) 粒戦

マルキュー(MARUKYU) 粒戦

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
マルキュー(MARUKYU) 粒戦細粒

マルキュー(MARUKYU) 粒戦細粒

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
ほとんどの場合、このブレンドで対応しています。
えさは、とても簡単に作れますね。ペレ道単品で、軽麸を重さの調整です。バラケえさは、とても簡単に作れてしまいます。
食わせはえさ、基本は、感嘆です。
マルキュー(MARUKYU) 感嘆

マルキュー(MARUKYU) 感嘆

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
マルキュー(MARUKYU) 感嘆2

マルキュー(MARUKYU) 感嘆2

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
マルキュー(MARUKYU) グルテンアルファ21

マルキュー(MARUKYU) グルテンアルファ21

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
重さをつけたい時には感嘆2を使い、軽くしてゆっくりとなら、感嘆と、グルテンα21をブレンドして対応しています。
また、浮きもしっかりと重たいえさをかかえられる太めのトップが使いやすいですよ。
意外と楽になじみが出せると思います。
あとは普通のうどんセットと同じです。
意外と簡単にできると思います。
ぜひ試してみてほしいパワー系のうどんセット、やって見てくださいね。
それではまた、 したっけね、