とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市駅前イオン、双子ちゃんの長靴を買いに行きました。

またまた旭川市駅前イオンに買い物に行きました。北海道でも荒れた天気が続きました。旭川市は、それほどひどくならずに天気も良くなって来た様です。

さて、我が家の双子の娘ちゃん達の長靴を買いに来ましたよ。小学校や放課後児童クラブでの散歩、外遊び、グランドでの雪遊びで、今まで履いている長靴だと足が冷たくなるのと、滑るとの事で急遽長靴を買いに行きました。よく見ると今まで履いている長靴は、夏に履くレインブーツですね、、、それは冷たいね、ごめんね。冬用のかわいいムートンブーツを履いていて長靴の事を気にしてなかったです。普段は家とスケートリンクしか行かないから全然気にならなかったです。

f:id:turibakapapa:20210111222952j:plain

この写真は旭川駅の中です。先日までのクリスマスな雰囲気からの今はすっかりお正月ですね。自分のところにはクリスマスもお正月も来ないけど、、、ずっと勤務でしたね、実は仕事をしてました、なんてね(笑)最近は、ずっとアイスホッケーしか、してないではないか!なんて言われそうですね。普通のクリスマスやお正月をしてみたいです。クリスマスはないですね。もうずっとクリスマスはアイスホッケーしてますね。今は親子で、、、イベント事もあまり関係なくずっと体を動かしています。きっとそのうちバチが当たりますね。

さてさて、靴はどうなったのか、ですね。

f:id:turibakapapa:20210111224228j:plain

双子の娘ちゃんの長靴と自分も一緒に靴を買いました。冬靴は、セールをしていて安く買えました。なんだか少しお得な気分です。またセール品かよ、と言われそうですね。北海道では冬靴ならもっと前に買う事が多いです。その為、これからの時期は、少しお得に冬靴が買える事が多いです。長靴は双子ちゃんなので、色違いにしました。気に入ってくれたみたいです。よかったです。これで安心して外遊びできますね。

f:id:turibakapapa:20210111225640j:plain

旭川駅前も雪がたくさん積もりました。足元が滑るので気を付けて歩きましょう。雪の多い地域では、大人も長靴があると安心できますよ。自分は普段夏靴をそのまま履いています。外にいたら足が冷たくなってきます。滑るしね、気を付けて歩きましょうね。

冬の旭川駅前の動画も少しあるのでよければ見てくださいね。手を繫いで歩く娘ちゃん達が、可愛かったです。

 


2021年1月10日旭川駅前の様子です。雪が降ってます。

それではまた、雪にも負けずに頑張りましょう、したっけね〜、