とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

双子のスケーティング練習(地味な練習です)

我が家の小学校2年生の双子女子のアイスホッケー、スケーティング練習です。

今回は、かなり基本的な練習です。かなり地味です。

f:id:turibakapapa:20210122204601j:plain

双子の妹ちゃんがスケーティングをもう少し上手くなってもらう為、父のスパルタ!スケーティング課外授業の始まりです。基礎的な動きをみっちり仕込んでいくため、かなり地味できついです。小さな子供のうちにしっかりとしたスケーティングができる様になってもらう為の大事な練習です。低学年のうちにしっかり基礎的なスケーティングを身につけて欲しいです。

双子の姉は、しっかりと氷をつかんで力強い走りをする様になって来ました。最近かっこいい感じになって来ましたよ。

2人でライバルです。お互い負けたくないオーラが出ています。練習に行く時には2人仲良く一緒に行くのにね。

双子あるあるですね。仲良くしているけど負けたくない。

f:id:turibakapapa:20210122211106j:plain

妹ちゃんと一緒に姉も同じメニューをやりました。

さすがに双子ちゃんです身体もそっくりです。ミラーツインズの為、左右対称な2人です。姉は右利き、妹は左利き、またまた双子あるあるネタですね。

 

2人のスケーティング練習の風景動画も少し撮りました。参考に見てくださいね。

かわいいけど、力強くなってきた感じが伝わればと思います。


双子女子小学校2年生のアイスホッケー、スケーティング練習がんばってます。

 

これからもどんどん練習を重ねてうまくなってね。娘達、頑張れ!

 

それではまた、怪我には気を付けて、したっけね〜、