とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

「手紙」を書く事って少なくなりましたね。もらうと嬉しくなりますよ。

北海道ではまだまだ寒いです。2021年2月27日、旭川市江丹別の最低気温はマイナス28.5度です。外は気持ち良い青空です。盆地の為、放射冷却現象ですね。

さて、今の時代は「手紙」を書く事、もらう事は少ないですよね。先日小学校の先生から小学2年生の双子の娘達に「手紙」を書いてください、と連絡が来ました。参観日の勉強に使ったみたいです。自分達の産まれてから今までの事の勉強との事です。

 

小さく産まれた2人です。父母共に子供が心配だった事、思い出しますね。

それはまたの機会にゆっくりと、

 

子供達からも「手紙」が帰って来ました。

f:id:turibakapapa:20210227091421j:plain

封筒も授業で作って来ました。絵を書いてくれた封筒と字だけの封筒と、双子でもすっかり性格もはっきりわかれて来ましたね。ミラーツインズの娘達、左利きの娘は、絵を書いたりするのが好きですね。左利きは右脳?が、活性化するとか、しないとか、、、

左利き率が高い我が家では右脳が活性化して芸術家になるかも?なんてね(笑)

右脳は直感やひらめき?

左脳は言語?

だったかな?

左利きは、右脳で直感やひらめき!

自分も天才かも?、、、いや〜雨男だからね、天気の才能で天才だね(笑)

すいませんまた話が脱線してしまいました(笑)

 

f:id:turibakapapa:20210227093238j:plain

アイスホッケーの絵を書いたとの事です。ゴールとスティックとユニホームを書いてくれました。

さて、封筒のなかを見て見ますね。

f:id:turibakapapa:20210227093521j:plain

2人共、アイスホッケー楽しみにしてるみたいですね。スパルタアイスホッケー教室をもう少しだけがんばるかな(笑)全然うまくスケーティングできなかった時には涙を流しながら練習もしたよね。自由に動けるようになって来てからもスケーティングのスキルアップの為、がんばってます。一卵性双生児の双子ですがアイスホッケーでも少し得意、不得意がバラバラになって来ました。これからもスケーティングのスキルアップ!まだまだ行くよ!

 

2人共、お手紙ありがとう、健康で元気に育ってください、

それではまた、寒くても仕事も頑張りましょう、したっけね〜、