とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ハチの巣は縁起物、車にハチの巣!

娘ちゃんがハチの巣発見!しかも車のナンバープレートの所!?

アンビリーバボーですね(笑)

f:id:turibakapapa:20210525065329j:plain

しかもハチがいますね。いつからいるのかな?

ハチさんいらっしゃい~!でもね、ここはだめかな?車が動くから違う場所に移ってね、せっかく少し巣を作ってもったいないけど、、、絶対にそのうち落ちますね。

 

自分はあまりハチは詳しくないです。クロスズメバチの仲間かな?と思いますが詳しくはわからないです。

 

さて、ハチの巣は縁起物なんて言われていたりしますよね。

いい事あるかな?子供達の成長を見れるのが1番のいい事ですね。

毎日動物園みたいな雰囲気あるけど、、、ハハハ!

 

ハチの巣は、家族を大切にするとの事です。ハチは家族を大切にしていますね。親分さんは1番安全な場所で子供を産んでいますね。

子供達をみんなで協力してがんばって育てていますよね。

夏に巣の温度が上がると働きバチ達が羽ばたきの風で巣の温度を下げたりしますよね。

ほんとに家族で協力してがんばっていますね。素晴らしい家族です。

 

そして、たくさんのハチが出入りするとの事です。商売繁盛なんて言われていたりしますよね。たくさん出入りしています。スズメバチの巣だと、出入り口はひとつです。みんながそこから出入りする風景は、まさにお店が繁盛していて、忙しい風景です。

 

そんなハチの巣が車のナンバープレートに!ほんとにびっくりですね。

さっそくいい事がありましたよ。

小さな娘ちゃんが卵焼きを作ってくれました。スクランブルエッグですね。

f:id:turibakapapa:20210525072110j:plain

小さくても女の子ですね。優しくしてくれます。ほんとに嬉しい事ですね。

 

縁起物で、ハチの巣があるからいい事があるのか、それとも、小さな幸せがある場所にハチの巣を作ろうとしたのか、わかりませんね。

後で少しハチさんに聞いてみたいと思います(笑)

 

「ぶ〜ん、ぶ〜ん」みたいな感じですかね?

あっ、それは羽根の音ですね(笑)

 

そういえば、車もまた当てられたんだっけ、今年4回目ですね(泣)

全部乗ってない時にです。停車中の車にです。誰も怪我してないのが奇跡ですよね。

きっとそれがいい事なんですね。

 

宝くじ当たるんじゃない?なんて言われたりしましたね。でも、宝くじも買った事ないから、、、買い方も知らないんだよね(笑)

 

きっとハチさんは、子供達の様子を覗きに来た神様の使いだったのかな、と考えてとりあえずそのままにしておきます。

元気で安心したらきっと近くに巣を移しますね。

 

ハチさんもがんばってね。

 

それではまた、メロンパンを食べてがんばります!したっけね〜、