とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

消防隊員のお手伝いをする息子くん!いつも優しいあなたがみんな大好きです!

先日の朝の出来事です。夏休みでラジオ体操に双子の娘達は行きました。その間に息子くんと2人で、川の水量と水の色をチェックしに川に手ぶらで行きました。水温も少し下がって来たかな?水量も水の色もこれなら後で行けますね。と、やる気満々でパトロールして来ました。車を家に停めて家の中に入って、、、消防車が来ましたよ!朝から落ち着く暇もなく消防隊員の人とお話しです。

f:id:turibakapapa:20210815212842j:plain

どうやら、この辺りで焦げ臭いとの事です。あらあら、パトカーも来ましたね。朝から賑やかです。

自分は花粉症で鼻水です。その為、普段から鼻も効くし、この辺りをいつも歩いている息子くんにいつもと変わった事が無いのか、焦げ臭いのはどこから来ているのか、消防隊員の人と一緒に少し周辺を歩いてチェックしてもらいました。

しばらく息子くんも歩いてまわってくれました。双子の娘達もラジオ体操から帰って来ましたね。お疲れ様、

息子くんの優しい性格で朝から色々と協力してもらいました。消防隊員の人もしっかりと辺りを確認してくれています。そのおかげで、無事に原因もわかり、なんでもない事を確認出来てひと安心です。お疲れ様です。息子くんも安心できたみたいでパトカーを見ていますね。

パトカー速そうだね、カッコいいね!

f:id:turibakapapa:20210815220556j:plain

写真のトミカも息子くんのです。車が大好きです。ちょっとパトカーと消防車を並べてもらい、写真を撮らせてもらいました。

息子くんはトミカも、ものすごいたくさん持っています。たくさん集めたね。

そんな優しい性格の息子くんです。不思議と周りに人が集まります。きっとみんなも優しい性格のあなたが大好きなんだね。

これからも優しくて、おっとりしたあなたでがんばってください!

いつも笑顔をありがとう、

 

それではまた、火遊びはおねしょする(笑)したっけね〜、