とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

またまた5つ葉のクローバーを持って来てくれました!旭川市内忠別川にてニジマスちゃんもなんとかゲットです。

北海道旭川市内を流れる忠別川にてニジマスちゃんを釣りに行きました?って言うか5つ葉のクローバーの方が凄いんですけど!

魚釣りに旭川市内の忠別川に行きました。いつも一緒についてくる娘ちゃんがまた5つ葉のクローバーを見つけて来ました!そんなしょっちゅう5つ葉のクローバーってあるの?びっくりです!

f:id:turibakapapa:20210814225333j:plain

なんだか四つ葉のクローバーでなく5つ葉のクローバーですね。こないだも見つけたのにまたしても見つけて来ました。うちの娘ちゃんは幸運の持ち主なのかな?それにしても探すのが上手ですね、弟子入りしたら幸運も見つかるかな(笑)

つい先日も見つけてました。参考記事も見てくださいね。 

 

turibakapapa.hatenablog.com

 

そんなこんなでまたまた忠別川に魚釣りに来ていますよ、しかし!今回は少し苦戦しております。ウグイばっかりです。まぁ、そんな時もありますよね。いつもと少し場所が違うのもありますが、それにしてもウグイ祭りになってしまいそうですね。

まじでヤバいです。それでもなんとか倒れた木の中からニジマスちゃんを引きずり出しました!

 

f:id:turibakapapa:20210814230700j:plain

いつものよりは少しやせ気味ですがなんとかニジマスちゃんをゲットです。今回は、けっこう苦労しましたよ。なんとか釣れて良かったです。

こんな所をどうやってルアーを突っ込んで流すんだよ!みたいな倒木の場所を流して、更には掛かったけどどうやって出す?無理くりですね(笑)たまには強引にいきますよ!水面近くやジャンプしたら終わりです。頭がこっちを向いている間にすーッと引っ張り出してやります。そのままネットインです。

 

自然河川での釣りだと障害物だらけです。その障害物に魚はけっこう隠れています。時には強引に、時には獣みたいになめらかに、掛けた魚には主導権は渡さないでしっかりとこっちでネットまで誘導するつもりでいつも心がけていますよ。けっこう泳がせて遊んでますけどね(笑)

 

さて、少し歩いて来る場所だからね、暗くなる前に早めに撤収ですね。娘ちゃんもいるからね、帰りはセイコーマートでお買い物です。パンとおにぎりとカップの冷たいうどんですね。

 

それではまた、たまにはホットシェフのカツ丼食べたいですね、したっけね〜、