とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

関東でもかわいいくつしたを履いてのヘラブナ釣り!(笑) 見かけたら気軽に話しかけてくださいね〜!

梅雨明けで暑い関東でのヘラブナ釣り、やっぱりかわいいキャラクターのくつしたを履いてヘラブナ釣りをしていました!(笑)

たぶんあまりかわいいくつしたを履いてる人はいないですよね〜!(笑)

そんなお父さんをいつも横で見ている息子くんは釣りをしながらどう思っているのか、、、(笑)

ちょっと、くつしたの写真を載せ忘れたりしたので、くつしたの振り返りをしていきたいと思います。 

今回は川崎市多摩区多摩川ヘラブナセンターさんと羽生市の椎の木湖さんに行きました。

まずは多摩川ヘラブナセンターさんの時です。

turibakapapa.hatenablog.com

ちいかわのハチワレちゃんのくつしたですね! 

この時はたくさん釣れたのでハチワレちゃんもこんな顔になってしまいました!(笑)

街中でしたがグッドコンディションのヘラブナちゃん達が出迎えてくれました!

時間と場所が合えばまた行きたいと息子くんも行っていました!

たくさん釣れたからね~!

そして土曜日、日曜日は椎の木湖さんに行きました。さすがに日曜日は混雑していましたね!

まずは土曜日です。

turibakapapa.hatenablog.com

ちょっとカラツンに悩まされたので、くつしたのぷ~さんもこんな顔になっちゃいました~!(笑)
それでも、それなりにけっこう釣れていたんですね〜! 自分では満足いかない感じの不完全燃焼でしたが、、、ちょっとここ数日の疲れも溜まっていました。きちんと睡眠を取らないといけないですね。

 

そして日曜日のくつしたは?

turibakapapa.hatenablog.com

イェーイ!両足を写したぜ~!(笑)

かなり出遅れていましたが、けっこう釣れていたのでぷ~さんもご満悦な顔になっちゃいました~!(笑)

しかしこの日は暑さが身体に効きました~、桟橋上は激アツでした~!

いつも穴が開くくらい浮きを睨んでのヘラブナ釣りですが、ちょっとくつしただけでも可愛くして、みんなでワイワイガヤガヤと楽しくヘラブナ釣りをこれからもしていきたいと思います。

きっとうちの息子くんは、こんなふざけた人なのにどうしていつもたくさん釣ってくるのか?、、、そんな事を考えているかもしれないですね!(笑)

いちおうは、真剣にマジでやってる時もたまにはあるんですけどね! 今は、大きな大会やトーナメントも出てないので、ほぼ完全におちゃらけヘラブナ釣りです。

たまに知り合いの釣り倶楽部の例会や大会に誘ってもらい、混ざる時もあるのでその時は一緒に切磋琢磨しましょうね!

 

そして今回の目標だった両だんごで浅ダナをやり切る事と、閃光L2を自分の指先の延長にする事をやって来れたので、良い勉強になりました!

息子くんも夏の関東の雰囲気を掴んでもらえたはずなので、今後の成長に繋げてもらえたらと、思います。

他にも用事があったりしたので、ちょっと色々と忙しくしていました。息子くんも少し疲れたかな? 北海道に戻る頃には夏休みに入っているので、ちょっとゆっくりとしてくださいね!

 

そして今回も池ではうちの息子くんにみんなに優しくしてもらい、ありがとうございました!

釣りをする人も働いている人もみんな可愛がってくれました! きっと息子くんには良い経験になったはずです。また行きますよ〜!

 

それではまた、大人も夏休みが欲しいです〜!(笑) したっけね〜、