とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道もついに初雪です。道産子は初雪を喜ぶ!?

ついに北海道も冬の便りです。北海道の平地の街場でも雪が降ってしまいました。元気いっぱいの子供達は初雪が嬉しい様です。北海道あるあるですね。道産子は、初雪を喜ぶ、大人達は、はぁ~、また冬か〜、みたいな感じです(笑)

f:id:turibakapapa:20211017222830j:plain

写真は前シーズンの冬の物です。

 

ついに来ましたか、、、自分も冬は苦手です。寒いのはやっぱり苦手ですね。

道産子の子供達は初雪で何故かテンションが上がります。謎ですね。逆に大人達はテンションが下がります。北海道あるあるです(笑)

本日の日曜日、自分はいつもの様に出勤です。寒かったです。ここ旭川市も初雪になったみたいですね。平年から見ると数日早いとの事です。


www.youtube.com

テレビのニュースをお借りしました。

北海道内の各地で冬の便りですね。

さて、出勤の自分が帰ると子供達は、やっぱり雪だよ!との事です。

テンション高い感じで、教えてくれました。予想通りですね(笑)

これは道産子の証拠ですね。でもね、大人になると冬は厳しいからみんな苦手になるんだよ。

雪道滑るし、外は寒いし、暖房費もかかるしで、なかなか厳しいです。

いつか雪の無い夏の楽園に住みたい!北海道民ならきっと1度は考えたりした事があると思います。自分も実際考えたりしました(笑)

夢は冬に沖縄ですね(笑)

そんな感じで、北海道からの冬の便りでした。

 

それではまた、猫はこたつで丸くなる♪北海道だとこたつが無いから大人になるまであまり想像できなかったです(笑)

したっけね〜、