とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

剣淵町のお菓子を頂きました。息子くんもたくさんのお菓子を頂きました。

美味しい食べ物!大好きです。地元産の特産品とか、地元民しか知らない様なお菓子や美味しい食べ物ってありますよね。そういうのが大好きです。

先日のヘラブナ釣りで今年度最後のヘラブナ塾の例会がありました。みんなで楽しく過ごす事ができましたよ。

とてもきれいな紅葉の中でのヘラブナ釣りも季節感があっていいですね!

turibakapapa.hatenablog.com

なんと帰りにおみやげまで頂きました!ほんとにありがとうございます。

北海道剣淵町の美味しいお菓子系の食べ物です!

f:id:turibakapapa:20211016221652j:plain

ポテトチップスに、クッキー、あまぐりの燻製です。どれも剣淵町のおみやげです。食べるのが楽しみですね!

ポテトチップスにはかわいいアルパカの絵が書いてあります。剣淵町にはアルパカ牧場があるんですよ!

クッキーも剣淵町産のキヌア使用との事です。

キヌアは、南米のアンデス山脈原産とされている穀物です。実はじゃがいもなんかも南米のアンデス山脈が原産です。アンデス山脈って凄いですね!

そして、あまぐりの燻製!実は剣淵町の燻製屋さん!美味しいです。自分は玉子の燻製がスキですよ。

ほんとに美味しい玉子をありがとうございます。

そして息子くんにもおみやげがありました!嬉しかったみたいで、貰ったらすぐに忘れたりカラスやきつねに取られ無い様に仕舞ってました。賢いですね。山で育った知恵ですね。

食べ物はすぐに仕舞う事、ちょっと離れたらカラスやきつねがすぐに持って行ってしまいます。ほんとに注意です。

f:id:turibakapapa:20211016223830j:plain

こんなにたくさんあったら楽しみですね。お菓子に混じってヘラブナのえさが入っていました。双子ちゃんと一緒に食べてね、との事でした。ほんとにこんなにありがとうございます!さっそく双子ちゃんと一緒に食べましたよ。堅揚げポテトを最初に食べましたよ。

ほんとにこんなにたくさんもらってありがとうございます!

今年の魚釣りもあと少しです。最後まで頑張りますよ!

 

それではまた、温かいラーメンも美味しい季節になりました、したっけね〜、