とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

アイスホッケー、練習、終ってまた練習!

3月末でアイスホッケーの練習や試合も前シーズンは終わりました。また今シーズンもアイスホッケーの時期になりました。今シーズンは施設の改修がある為、少し遅くなっての開幕です。シーズン中も途中改修工事があったりと少し短いシーズンになりそうです。短い期間にギュッと詰まる感じになりそうですね。

f:id:turibakapapa:20211210074200j:plain

うちの双子の娘ちゃんは、1週間に3回はアイスホッケーの練習があります。その他に、スケーティングの練習をする為に、1週間に2回くらい通います。んッ?ほとんど毎日居るのかな?みたいな感じです(笑)娘ちゃん!体力作り頑張ってね!

そして小さな息子くんは、アイスホッケーはやらないとの事です。自分でやるのは怖いみたいですね。そりゃそうだな(笑)スピード感ハンパないスポーツだし、激しくぶつかり合うからね。あんなの危なくて怪我するね(笑)そんな息子くんもオムツに粉ミルクで父とずっと一緒に試合やら練習やらついてきています。今でも見るのは楽しんでますよ。父と娘の応援は嫌がらずにいつも応援してくれてます。見るのもスピード感や激しさが伝わって楽しいですよ!やりたい人も見たい、見学したい!そんな人もぜひ一度見に来てくださいね。

そんな中、久しぶりに娘達の練習に一緒に行きますよ!でも12月中は自分は見学の予定です。足がまだまだ腫れてます。腫れてるし、まだ真っ黒に内出血です(笑)

娘達の練習風景を久しぶりに見ていると、ほんとにどんどん上手くなってますね!怪我なく頑張ってね。

f:id:turibakapapa:20211210080235j:plain

やっぱり見てるとやりたくなっちゃいますね(笑)でも少しだけ我慢です。

みんな真剣に練習しています。小学校高学年から幼稚園児、保育園児まで一緒の練習です。みんな頑張ってね。

そして練習が終わるとまずはすぐに1度帰ります。息子くんも待ってるからね。

そしてこの日は、このあとに練習にまた行きます。大人のアイスホッケー部の練習です。あまり無理しない程度に動いて練習しますよ。息子くんも一緒に来て運動しています。半面ほとんど自由に遊んで楽しかったみたいです。良かったです。

そんな感じで今度はびっちりスケートリンクに居る親子です。魚釣りはしばらく行く暇ないですね。魚釣りは少しお休みの季節です。まぁ、魚釣りもスケートリンクもどっちもエイチツーオーなので、固体か液体か、そんな感じですね(笑)

全然違うか?

スポーツも怪我なく頑張りましょう!

それではまた、たくさん動くと頭から湯気出るよ(笑)したっけね〜、