とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

知る人ぞ知る穴場的なランチスポット!アリーナ食堂で今回はカレーライスを頂きました!

いつもお世話になっている旭川市道北アークス大雪アリーナの中にある、旭川大雪アリーナ食堂でカレーライスを頂きました。あまり目立たない場所なので知る人ぞ知る穴場的なランチスポットみたいになっています。

かまぼこ型の特徴的な建物が道北アークス大雪アリーナなのですぐにわかると思います。施設の中にある食堂なので、休館日とかもあるので気を付けてくださいね。

だんだんと暖かさのある陽射しになって来ました。道北アークス大雪アリーナは冬季間はスケートリンクになっていて、アイスホッケーでいつもお世話になっています。いつもは夜に来るので、食堂はもう閉まっています。昼間に来ると食堂の利用でこちらの施設に入って来る人もけっこう見られます。地元民の隠れた穴場的ランチスポットみたいな感じですね!

入り口にはアリーナ食堂の旗もありましたよ!

さて、今回は子供達が春休みでスケートに連れて行って欲しいとのことです。朝から色々とやる事を早めに終わらせて9時半くらいに家を出ました。子供達はスケートを楽しんでいます。自分は朝ご飯を食べずに来たので、営業開始時間の11時に食堂へ向かいます。ちょっと遅めの朝ご飯です。

アリーナ食堂の人気メニューは、大雪醤油ラーメン(600円)です。先日大雪醤油ラーメンは美味しく頂きました。

turibakapapa.hatenablog.com

今回はカレーライス(550円)を食べましたよ!

醤油ラーメンが600円、カレーライスが550円!今の時代にかなりリーズナブルな価格だと思います。ぜひ近くに来た際は食べてみてくださいね!

さっそく食券を券売機で買って、カレーライスを食べますよ!

カレーライスは家庭的な味わいのカレーライスです。中辛くらいの感じでした。小さな子供にはもしかするとちょっと辛いかもしれないです。辛い食べ物を食べないうちの息子くんにはちょっと辛いと思います。

とろっとしていて野菜がごろっと入っている美味しいカレーライスです。これはスケートで身体を動かしてカレーライスや醤油ラーメンを食べると最高ですね!

スケートをして、食堂でお昼ご飯を食べている人もけっこういるので、けっこう楽しく、美味しく良い時間を過ごせると思いますよ!

そんな道北アークス大雪アリーナも3月末で今シーズンのスケートリンクは終了しました。夏季間は多目的にスポーツやイベントに使われる場所になっているのでイベントを見に行くのも楽しみです。

 

それではまた、ちょっとした穴場的なランチスポットでした!したっけね〜、