とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市、道北アークス大雪アリーナ内の、アリーナ食堂で大雪醤油ラーメンを頂きました。

旭川市神楽にある、道北アークス大雪アリーナ内の、アリーナ食堂にて大雪醤油ラーメンを頂きました。けっこう人気のあるアリーナ食堂の醤油ラーメンです。当日も醤油ラーメンを食べる人がけっこういましたよ!

大雪醤油ラーメンは、the旭川ラーメンって感じのちぢれ麺の醤油ラーメンです。価格も良心的な600円でけっこうランチタイムに来る人も多い食堂です。

旭川道の駅のすぐ目の前にあるかまぼこ型の建物が道北アークス大雪アリーナです!旭川駅からも近く、国道沿いなのでめっちゃ目立つ建物です。この中にアリーナ食堂がありますよ!

いつも夜に来ると営業時間が終わっているアリーナ食堂です。今回はアイスホッケーの大会の為、朝から晩までいる予定です。更に夜には別メニューがあるので自分はその後も居残りです、、、(笑)

さて、昼間のランチタイムに大雪醤油ラーメンを食べましたよ。

価格は600円でした。年に1〜2回くらいしか食べれないのでたまにの楽しみです。

ラーメンだけでは絶対に足りないのでお弁当を持参しています。お弁当と一緒に醤油ラーメンを食べちゃいますよ!

子供達からはどれだけ食べるの〜!って、言われましたけどね!(笑)

子供達と一緒に食べたお弁当の他にタッパーにも炊き込みご飯を入れて来ました。

もちろん完食しました。もりもり食べて頑張りましょう!

ちなみに道北アークス大雪アリーナのすぐ近くのCO・OPでとり釜めしの素を買ってきたんですよ!

turibakapapa.hatenablog.com

醤油ラーメンももちろん完食です。

そしてもちろん全汁です!(笑)

まぁ、満腹にはならないですが、それなりには食べたので夜まで頑張りましょう。

夕方にはうちの子供達も試合がありました。みんな感動した試合をしてくれたので、ほんとに子供達は頑張ってくれました。

「感動したッ!」まさに小泉純一郎元総理の名言みたいでした〜!(笑)

夕方の子供達の試合も終ってみんな帰った後は、ほっとひと息つく予定でしたが、、、

オフィシャルをするため、オフィシャルBOXにいましたが、すぐに呼ばれて結局ひと息つく間も無くラインズマンに呼ばれてしまいました。まぁ、自分はこれくらいがちょうどいい感じですね!(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

アイスホッケーのオフィシャル作業は裏方のお仕事で、記録や電光掲示板等の作業をするお仕事です。ちょっと自分はリンクの中に行ってしまうので、息子くんも中のお仕事をお手伝いしてもらいます。

その後はやっと帰宅して夜ご飯を食べてぐっすり寝ますよ~!

 

それではまた、さすがにちょっと疲れたぞ~!したっけね〜、