とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

誰でも簡単に作れる!丸美屋の豚めし!子供のお弁当にします。

今回は、丸美屋豚めしの素を使って簡単に豚めしを作っちゃいますよ!

そしてお弁当にしちゃいたいと思います。

ほんとに暇のない日々を過ごしている毎日です。なんでも時短です(笑)

今回は簡単に作れる美味しい豚めしを作っちゃいます。

お弁当を作るので簡単に、美味しく、たくさん食べれる、そんな感じでいきますよ!

今回使ったのは丸美屋豚めしの素です。これひとつでお米3合分です。そのまま入れて炊くだけの簡単調理です!

時間の無い自分には最高な入れて炊くだけの調理です。

 

それではレッツクッキング!

まずはお米を洗います。今回は3合炊くのでしっかり3合計ってます。お米も今の時代は精米技術も向上しています。自分は軽くすすぐ程度です。実はこの時には優しくしないとお米の粒が砕けます。できるだけ優しくしてあげましょう(笑)

 

そして、豚めしの素を投入!

豚めしの素を投入したらなんとなく平らにならします。そしてお水を3合のラインに合わせます。下準備はこれだけです!あらまっ!ちょ〜簡単です!

 

そして炊飯器に入れてスイッチ・オンです!

うちの炊飯器ならみての通り約53分で出来ちゃいます!その間におかずを用意しておけばOKですね。

 

横で見ていた息子くんは出来上がりが楽しみみたいです。

何度も炊飯器を見ていますね(笑)

そして豚めしが出来上がりましたよ!

お楽しみの出来上がりは!

思わず親子で、やばっ!これ絶対美味しいやつだね、って言ってしまいました。

混ぜ混ぜしたらお弁当にしていきますよ!

おばあちゃんも食べるとの事だったのでおばあちゃんの分も別に取っておきます。喜んでくれるかな?

そして子供のお弁当の方も入れていきます。

こんな感じでおかずを乗っけただけの、乗っけ弁当です。子供達もおばあちゃんも喜んでくれるかな?

こんな感じで簡単に今回はお弁当になりました。

簡単に買えて、簡単に作れて、更には美味しい!

お弁当にも豚めしいいかもです!

これから春です、お弁当にして持って行き、外で食べても良いですね!

 

また違う炊くだけのシリーズも作りたいと思います。

次も楽しみですね。

それではまた、まだ朝晩寒くてやばいっす!したっけね〜、