とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

炊飯器で簡単レシピ!丸美屋の筍釜めしの素で美味しい筍の釜めしを食べる!

また炊飯器だけで簡単に美味しく作れる炊き込みご飯をいただきます!

ちょ〜めんどくさがりな自分にピッタリな感じです!

最近炊飯器だけで簡単な炊き込みご飯をちょっと作っていますよ!

参考にしてもらえたら嬉しいです!

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

丸美屋の炊き込みご飯シリーズって簡単で美味しいですよね!

今回は筍です。

普通に白いご飯を炊飯器で炊くつもりでしたが、おばあちゃんがこれ買ってきたから、とのことで筍の炊き込みご飯に決定しました!

いや〜、こういう期間限定とかって書いてあるとすぐに食べたくなりますよね!ほんとにこういうのに弱いです、(笑)

炊き込みご飯は子供達も喜んで食べてくれるので嬉しいですね!

それでは、

お米を3合炊くなら簡単に書いてある通りに炊飯器に入れるだけです。後は炊飯器が美味しく仕上げてくれます。そのため今回はお米を3合でいきます。

 

まずはきっちりお米を3合計って、それから優しく洗います。優しくですよ!優しくしないとお米の粒が砕けたりしますよ!自分のハートもガラスなので優しくしないと砕けちゃいます!なんてね(笑)

次に書いてある通りに調味だしと具材を入れます!それで終わりです。後は炊飯器がかってに美味しく仕上げてくれますよ!ほんとにとっても簡単です。

具材を入れたら、平らにならしておきます。

そして炊飯器のスイッチ・オンすると、うちの炊飯器だといつもと同じく約53分で炊きあがります。

筍ごはん楽しみですね!

その後、、、炊きあがりは?

これは絶対美味しいですね。少し味見です!(笑)美味しく出来上がりましたよ!

子供達もたくさん食べていました。無事に美味しく出来上がって良かったです。

簡単で美味しく作れる丸美屋の釜めしの素、時間の無い時に簡単に作れたりするので良いですよ!

 

それではまた、天気が悪く寒いです、したっけね〜、