とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

コロナウイルス、抗原検査キットで検査をして陰性、職場復帰早くなる!

コロナウイルスで家族が陽性とのことです。うちの双子の娘ちゃんです。双子揃って陽性って、、、まぁそんなもんですよね。

そんな感じな訳で先日は帰宅しなさいとの事になりました。

そして自宅待機の間に抗原検査キットにて抗原検査をして結果をメールにて報告することになりました。陰性が続けば数日早めに職場復帰できるとのことです。自分の場合は休日等の関係もあって2日早く復帰できるみたいです。

無事に陰性が続いて職場復帰できるみたいです。

しかしながらうちの家族では双子の娘に続いて息子くんも発熱です。何年も熱を出していない息子くんですが、以前に熱痙攣も起こしている為、念の為早めに病院を受診しました。するとやはり陽性とのことです。んっ?うちの親子は自分だけ陰性ですね?そんなことあるんですね!しかも自分はワクチン接種無しですけど、、、

さて、おばあちゃんも陽性、おじいちゃんも発熱し始めました、明日病院に行くみたいです。子供達も陽性、ワクチン接種無しは自分と息子くんです。息子くんは見事に陽性、自分はならない、、、なんとか頑張りますか!

そんな訳で息子くんが発熱するちょっと前に2人でみんなの晩御飯を作りましたよ!

炊き込みご飯とお味噌汁です!

炊き込みご飯は得意な入れて炊くだけのやつです。今回は舞茸を足して入れました!

以前にも作っている豚めしです!

今回は舞茸をプラスできのこ感アップですよ!

冷蔵庫に舞茸があったので入れちゃいました!(笑)

手で引きちぎって、、、日頃の恨みも一緒に引きちぎります!(笑)

そして豪快に炊飯器にぶち込みます!

後はスイッチ・オンです。炊きあがりを待つだけです。

炊きあがりまでにお味噌汁も作ってしまいましょう!

豆腐と油揚げを買ってきました!

息子くんは藤原とうふ店で買えるね、とのことです!(笑)

イニシャルDの見すぎです!(笑)

イニシャルDでは主人公の藤原拓海の家が藤原とうふ店です!(笑)

アクセル全開なとうふ屋さんですね!(笑)

さて、そんな息子くんに豆腐と油揚げを切ってもらいましょう!

かわいい息子くんの手で豆腐と油揚げを切ってもらいましたが、、、豆腐が繋がってますね!(笑)わかっていてもそのまま入れちゃいました!(笑)

そしてみんなが食べるので少し多めに!

って!鍋にいっぱいになっちゃいました!(笑)

この中にはくっついている豆腐も隠れています!

そして炊き込みご飯も炊きあがりますよ!

やばっ!絶対うまいやつですよ!

舞茸をプラスでめっちゃ美味しかったです!息子くんはたくさん食べてました!

その後、夜中から少しづつ発熱してしまいました。

なんとか早めによくなると良いですね。

そんな感じでもう自分は職場復帰しますよ。

うちの場合はワクチン接種意味あるの?ってなっちゃいますね、

それではまた、炊き込みご飯最高っす!したっけね〜、