とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

家族でコロナウイルスにかかると、出勤はどうなる?

家族でコロナウイルスの陽性だと出勤はどうなるのか、、、

正直なんにも今まで考えていなかったです、、、(笑)

結論は5日間自宅待機みたいです。

 

当日発覚後、職場ではすぐに帰宅しなさいとのことです。しかしやり始めた仕事の引き継ぎ等をしてからになります。

そして発熱で来てない人の分も仕事をしていたのでかなりピンチな中での出来事です。笑うしかないです!ハハハ!ってね(笑)

結局夕方の帰宅です。そして5日間は自宅待機らしいです。ただし抗原検査キットでの検査をして問題が無ければ出勤日が早くなるらしいです。

まぁ、しょうがないですよね。

そんな感じで今回は双子の娘が2人ともコロナウイルス陽性とのことになりました。

そして自分は抗原検査キットでの検査は陰性でした。普通かかると思いましたがとりあえずは陰性です。そしておばあちゃんも、、、発熱、!

陽性とのことです。人工透析大丈夫?隔離での通院みたいです。

それでも息子くんも自分も何も無し⁉

 

そして息子くんは、

いつも半分腐りかけの物を食べてるからきっとかからないんだよ!だって言っています、

ハハハ!

息子くんもいつも自分と一緒に残り物の賞味期限切れやカビ付きのをちぎったりして食べてますね、、、それがこんな所で役に立つとは、、、

きっと関係ないと思いますけどね。

そして晩御飯は息子くんと食べようと買ってきていたちょっと良い袋ラーメンをみんなで食べます。

日清食品のこれ絶対うまいやつ!背脂醤油ラーメンです!

息子くんと楽しみにしていました。

そして作って食べましたよ!

 

まずはスープを入れます。

そして麺を茹でて、そのお湯で少しスープを溶かして茹で上がった麺と残りのお湯を入れて混ぜたら出来上がりです。普通の袋ラーメンと作り方はほとんど同じです。

めっちゃ美味しそうですよ!

ほんとにこれは絶対うまいやつです!

息子くんは美味しかったみたいで、また食べる!とのことです。

みんなの分を作って食べたので、また買ってこないとですね!

そして明日も何か作りますか!

久しぶりにごはんも作ります。かんたんに済ませれる感じですけどね。

 

そして色々と連絡やらしないといけないみたいで、意外とめんどくさいです。

3人ですからね。

少しの間、あちこちのブログに訪問少なくなるかもですけどすいませんです。

 

今まで以上に体調管理に気をつけて乗り切りますか!

たまごを買ってこないと無くなりますね!

それではまた、豆腐と油揚げも買ってきます!したっけね〜、