とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

らーめん山頭火本店に塩ラーメンを食べに行く! 塩ラーメンには梅干が入ってますよ〜!

まだまだ寒い2月です。たまには身体の温まるラーメンを食べに行く事にしました。

北海道の朝晩はまだ寒く、マイナス20℃くらいまで冷え込む日もあります。しかし昼間の陽射しはだんだん暖かくなって来ました。寒いのが苦手な自分には厳しい季節ですがあと少し頑張りますよ!

当日の朝、めっちゃ寒くなりました。うちの息子くんは小学校に行けずにいたので一緒に用事でお出かけします。半日くらい旭川の街中での用事の為、お昼ご飯は温かく美味しいラーメンにしようと思います。

今回は旭川駅からもすぐ近くのらーめん山頭火本店さんに行く事にしました。以前にも食べに行き、息子くんも行きたいとのことなので良かったです。

turibakapapa.hatenablog.com

実は山頭火さんは旭川空港にもあります。そちらも親子で食べて来ていますよ!

過去の記事も参考にしてみてくださいね。

turibakapapa.hatenablog.com

今回は塩ラーメンを食べにらーめん山頭火本店さんに行きます。梅干の入っている塩ラーメンですよ~!

ちょっと行くのが遅くなり、時間帯はお昼の時間帯です。ちょうど満席になってしまい、5分くらい待ちました。その後はたくさん人が来て、お店の外まで並んでいました。

オシャレな雰囲気の落ち着いた店内です。さっそくラーメンを頼みますよ!

自分はもちろん塩ラーメンです。息子くんは醤油ラーメンにしました。

外は寒かったので温かいラーメンがめっちゃ楽しみです〜!

見た目よりもさっぱりとした塩ラーメンです。梅干を食べるとさっぱりに感じるのかも? ラードがスープの熱を閉じ込める効果でラーメンはアツアツのホカホカです!

寒い時期には最高に温まる旭川ラーメンですね!

そして息子くんも醤油ラーメンを美味しく頂きました。

醤油ラーメンもアツアツのホカホカで身体の温まる美味しいラーメンです。

魚介系の出汁も感じる旭川ラーメンですね! これがまためっちゃ美味しいんですよね〜!

 

そしてもちろん自分は全汁です!(笑)

美味しく全部頂きました!

さすがにスープは少し残しましたが息子くんも完食です!

親子で美味しくラーメンを頂きました。ありがとうございました〜!

その後、外に出て歩いていてもしばらくは身体の中から温かく感じましたよ! ぜひ旭川ラーメンを食べに来てくださいね!

 

自宅で食べる事も出来るので、うちの息子くんも袋ラーメンをたまに食べています。

身体の温まる旭川ラーメンをぜひ食べてくださいね~!

 

最後に、ちょっと移動やらアイスホッケーやらでヤバい1週間でした。移動もさすがに冬道の長距離は疲れましたね、やっぱり北海道はデカすぎでした!(笑) 

このあとは連勤なので頑張らないと~!です。

それではまた、かなり眠たく、疲れたぞ!したっけね〜、