とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道民のソウルフード!みよしのぎょうざです!みよしの 旭川永山店に行く!甘え上手な息子はカツカレーゲットです!

今回はみよしの 旭川永山店さんに行きました。ちょっと遅めなお昼ごはんです。

北海道のソウルフード的なぎょうざとカレーのみよしのさんですよ〜!

 

みよしのさんは、「みよしの さっぽろ」と、言うぎょうざとカレーのお店です。名前にさっぽろと入っている通り、札幌圏にお店がたくさんあります。同じ北海道でも都市部にしかお店がない為、札幌圏ではない人はもしかするとあまり馴染みがないかもしれないですね。

お店は札幌圏と苫小牧に旭川にあります。北海道に来た際はぜひぜひみよしのさんにレッツ・ゴーです!(笑)

 

そんなみよしのさんに今回は息子くんのリクエストで行きました。

実は向い側にある100円ショップにお買い物だったんですよね。みよしの 旭川永山店さんは旭川永山パワーズと言うショッピングセンターにあります。100円ショップとみよしのさんはお向かいさんなんです!いい場所にありましたね!

 

当日は午前中にスケートリンクに行き、足を少し馴らす為と子供達の運動、練習に行きました。午後からは、お米を積みに行くのと、アイスホッケーのグローブを修理する為のあて布を買いに100円ショップに行くつもりで動いていました。

双子の娘達はスケートリンクから帰り、お昼ごはんです。自分は昼ごはんなしで、そのままお米を積みに行き、通り道の100円ショップに寄る予定でしたが、、、

100円ショップに着くと息子くんは目の前にあるみよしのさんに行きたくて、、、可愛くおねだりしていますね。やるな~!

息子くんはずるいです! (笑)

可愛くおねだりされたら行っちゃうに決まってますよね~!(笑)

忘れちゃうので、先に買い物だけは済ませないとダメですね。

そしてみよしのさんに行きます。

息子くんはカツカレーです。甘口のカレーにすれば子供でも食べれます。そして甘口カレーは美味しいですよ〜!

自分も甘口でジャンボぎょうざカレーです。

ぎょうざとカレーのお店なのでぎょうざカレーはよくばりセットみたいな感じですよね!

ジャンボなぎょうざのカレー!たくさん食べて元気モリモリ頑張りましょう!

みよしの 旭川永山店さんは旭川ラーメン村と同じショッピングセンター内にあるので、ラーメンを食べてからのみよしのぎょうざも行けちゃいますよ!

北海道民が大好きなぎょうざカレー!北海道に来た際はちょっと行ってみるのもいいかもしれませんね!

 

みよしの店舗にも置いてあるみよしのレトルトカレーです!

ご自宅でもみよしのの味を楽しめます。

レトルト食品も色々あって便利ですよね~!

それにしても息子くんはどこに行ってもお父さんと一緒ならカレーライスを食べてるような気がしますが、、、

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

美味しいからたくさん食べて元気モリモリ頑張りましょう!

 

それではまた、美味しさひろがるみよしの〜♬、したっけね〜!