とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

WORKMANで子供用の靴を買う!コスパ最強980円!アスレシューズライト、

今回はWORKMANで小学生の娘に小学校で使う靴を買って来ました。学校の中で履く上靴です。コスパ最強980円って!凄すぎッス~!

さて、季節は4月です。世の中の子供達は春休みです。春休みは短いので、すぐに新年度の学校がスタートします。上靴が小さくなって来ていて買って欲しいと言っていたうちの娘ちゃんです。双子ですが今回はお姉ちゃんの方だけです。

そういえばWORKMANに買い物に行く予定でした。娘ちゃんの上靴もこれで決まりですね!

WORKMAN、アスレシューズライトです。

値段は980円!

そして、めっちゃ軽い!ヤバいくらい安くて、ヤバいくらい軽い! 

これで決まりですね!

そして上靴なら、靴の裏が白い靴にして下さい、とかって言われたりしますよね。床に色が付きやすいとか何とかでしたっけ?  

このアスレシューズライトは大丈夫です!

靴の裏は白いッスよ~!

これならオッケーですね。

今回サイズは23センチです。小学校の中学年から高学年くらいからはだいたいこれくらいのサイズ感だと思います。

そして小学校だと、体育の授業で走ったりする事もあるので軽くて走りやすい靴でないと調子悪いです。

軽量、約150グラムで、ほんとに軽い靴です。

 

これくらいの子供ってすぐにサイズが合わなくなって来るので安いのはめっちゃ助かります。1年から1年半くらい?で、サイズが小さくなって来ますよね。

ほんとにすぐ、小さいから〜って、なるのでたいへんッス~!

 

そういえば息子くんも同じ靴を履いています。外靴にして履いていますよ。色は黒です。

turibakapapa.hatenablog.com

1年くらい前に買ってますね。今もこの黒い靴を履いています。

雪の無い時期には小学校にもこの黒い靴を履いて行ってますよ!

 

子供だけでは無く、大人も履けるWORKMANの靴です!

実はいつも良く行くWORKMANは旭川駅から、あの旭山動物園に行く通り道にあります。動物園はたくさん歩くので、途中で買ったりできますね。軽い靴だと歩くのも楽です。

動物園はたくさん歩くから筋トレにカバンに重りを入れて歩く人はきっと自分くらいです!(笑)

 

春の季節、たくさん歩く前にちょっとWORKMANを覗いて靴を見るのもいいかもしれませんね!

 

それではまた、新年度始まりめっちゃ眠たいです!(笑) したっけね~、