とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

小学校で使うお道具箱の中身は?左利き用ハサミ、クーピー、セロテープ、スティックのり、急いで購入!!

新年度が始まり、小学校もクラス替えや進級で少しづつ慣れてきた頃かな?もう少しかかりそうかな?

そんな中、うちの息子くんは何やら小学校で使う物が少し足りないみたいです。春休みのうちにちゃんと言って欲しい所ですが、まぁ、しょうがないです。

お道具箱に、はさみと、クーピーと、セロテープと、スティックのりを入れて持って行くらしいです。

お道具箱の中身って、だいたいどこでもきっと同じ感じだと思います。

 

さて、家に全部あるのかな? どこの小学校でもだいたい使う物ですよね~、子供達にはちゃんと持たせましょう、って、家にははさみと、使いかけのスティックのりしか無いですけど~!(笑) 

まずは、はさみです。左手ではさみを使ううちの息子くんのはさみです。

普通に売っているはさみを使うと、はさみの刃が逆に付いているので紙を切りづらいです。そうなんです。はさみっていつも見るやつは右手で使いやすい形なんですね!

その為、うちの息子くんのはさみは左利き用です。

左利き率の高い我が家だと、こういうはさみも普通に家にあったりします。家にあって助かりましたね。 

 

次に、クーピーです。

さすがにクーピーは無かったので、とりあえず最低限の色が入ってるやつを購入します。色鉛筆、クーピーみたいのをだいたい使いますね。とりあえず12色入りで何とかなりますね!

クーピーって書き心地良いですよね~! けっこう好きです!

クレヨンとかクーピーってクセになる感じです!(笑)

クーピーどっかにあったような気がするけど、、、 気がするだけかも?です。

 

そして次に、セロテープです。

お道具箱に入れて持って行くセロテープは少し小さめなやつです。

セロテープを買う事になると、双子の妹2人も買って欲しいとの事です。割り込みでお兄ちゃんと一緒に買ってもらう作戦だな?(笑)

大きなセロテープだとお道具箱に入らなかったりするので、今回は小さめなサイズにしました。 小学校でお道具箱に仕舞えないとせっかく持って行っても調子悪い事もあります。

テープは3人分ですので、3個購入です。

でもこれって、すぐに無くなるんですよね~、まぁ、しょうがないですね。

 

そして次に、スティックのりです。

スティックのりって言えばコレ!ですよね~、

一般的な事務用品で使うのと同じやつです。

子供だとのりもベタベタに付けるので、けっこう使います。意外にも減るのが早いです。予備に買っておくといいかもしれませんね。

ベタベタなのは、うちだけ?だったりして〜!

 

お道具箱は箱だけはあるので、何とかなりました。

あとは、全部入れるだけですね!

こういうお道具箱的な箱は色々と使えるので便利です。釣り道具もけっこうお道具箱的な箱に入れて仕舞ったりしてますよ!

ちなみに自分の子供の時のお道具箱もしっかりと釣り道具が入ってます!(笑)

 

さてさて、今回はちょっと急いで息子くんのお道具箱の中身を入れました。

次はちゃんと春休みに終わらせたいですね!

 

それではまた、今日は黄砂だし雪だし!参りましたね、したっけね〜、