とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

寒くても熱い戦いをしている北海道旭川市の社会人アイスホッケー!トーナメント戦の準決勝だって〜?!

めっちゃ寒い日が続いている北海道です。しかし熱い戦いをしているアイスホッケーです。こちらは北海道旭川市の道北アークス大雪アリーナです。

この日はトーナメント戦の準決勝が2試合続けてありました。

しかし実は準決勝だと知らずに試合だからね〜、って誘われて、、、仕事を早めに切り上げて行きました、、、ほんとに緊張感のないマイペースだねってさ!(笑)

負けたら次の試合減るんだよって、先に準決勝の試合をしているチームからのあおりを受けてしまいました!(笑) いつも一緒に練習してる人なのできっと自分はのほほ~んとしていて、わかってない事もお見通しだったみたいですね!(笑)

マジっすか⁉試合が減るのはダメですよね~!みんな頑張って下さいね。

自分は寒すぎで身体が不調です。前日も仕事をマイナス25℃の外でかなりのダメージを受けてしまいました。足が冷た過ぎてすぐにつります!!しかも、しもやけ?みたいな感じで赤黒い変な色だし〜!とりあえず交代も出来る様にしてもらってのんびりスタートです。マイペースに怪我だけは無い様に頑張りましょう!社会人ですからね〜、楽しく、怪我なく、お腹いっぱい⁉ それが大事です!(笑) 

うちの双子の娘ちゃん達は先に練習しています。防具やスティックは娘ちゃん達といつも通り先に持って行ってもらってました。いつもありがとう!体は仕事を早めに切り上げなんとかぎりぎりセーフなタイミングで間に合いましたよ!

うちの息子くんがおやつを持って応援に来てくれましたよ!

今日のおやつはチョコ玉です!

チョコ玉って美味しいんですよね~!こないだ食べようかと買って来ちゃいました!息子くんにあげちゃいました。みんなで食べてね。

 

それでは今回も新しいスティックを使っちゃいますよ〜!

今回で3試合目です。2試合で7点ゲットのスティックです!さて、今回はどうなるのやら〜、

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

アイスホッケーは試合中にどんどんメンバーがチェンジして、常に全力疾走なスポーツです。その為、今回はきちんと交代しながらマイペースに頑張ります。

さすが準決勝です。ちょっとあたりが激しいですね。中々自由にしてくれないで、確実に2人から3人ピッタリとこっちに付いて来ます。完全にマークされてる感じですね。足がつるとヤバいので、中くらい疾走でごまかしながら攻め込んで行きますよ!

ヤバっ!なんだか良くわからないうちに3点うちのチームで取っちゃいました!

そして息子くんはみんなにチョコ玉を渡してみんなでワイワイ食べてます!(笑)

チョコ玉でみんな元気を注入です! 

足を気づかいながら頑張ってます。ちょっと油断したら足をつります!!しかも寒すぎッス!寒いの苦手なのでほんとにヤバいッス~!

うへへ〜! なんちゃって2点ゲットしちゃいましたよ〜!

そして今回はアシストも2アシストしっかり付いてます。やったね~!

途中、印象的なのが自分が攻め込んでアタッキングゾーンでウロウロと〜、3人引き付けてからのありえない方向にバックパス!からの〜、見事にスラップショットを決めてくれました!! 

めっちゃ気持ち良いっす~!ディフェンスラインからのスラップショット!かっこいいッス!

今回はチームみんなで楽しくアイスホッケーが出来ました!

自分も無事に足をつらないで終えました!

なんとか準決勝戦で勝っちゃいました~!もう1試合出来るみたいです~!やったね!

それでは次は決勝戦です。自分は室蘭戦で室蘭滞在の日になるのでみんなで楽しくワイワイ頑張って下さいね~!

 

それではまた、少しお風呂でしっかり足を温めないとヤバいッス!したっけね~、