とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

桜の咲く富沢神社! 北海道旭川市、山の中にも春が来た!

桜の咲く富沢神社に娘ちゃんと息子くんが行きました。ついに北海道旭川市の山の中にも春が来たぞ〜!って雰囲気です。

晴れた日にはポカポカと暖かい日も増えて来ました。遅い北国の春、動植物もみんなが春を待っていましたよ!

桜の花が満開です。

北海道ではエゾヤマザクラと言われている桜だと思います。北海道ではたくさん生えている桜の木です。

オオヤマザクラと言われる品種で、花と葉が同時に出て来る特徴があります。

本州だと桜=ソメイヨシノが一般的だと思いますが、北海道では桜=エゾヤマザクラって感じだと思います。

地域で同じ桜も違うんですね〜! フムフム、、

 

そんな桜の満開の富沢神社です。

きれいな景色です。静かな山の中にも春が来ました。世間的にはゴールデンウィークなので、神社から見える公園やキャンプ場は車や人がたくさん見えます。みんなゴールデンウィークを満喫してますね!自分はいつも通りの出勤です。神社に行った日が休みで、次の日から6連勤になります!(泣) しょうがないです、頑張りますよ!

きれいな景色を見て癒されましょう。

そしてうちの子供達、息子くんと双子の妹ちゃんは、しっかりとお参りしてくれました。

何をお願いしたのかな? 

自分も美味しいお菓子が食べたいです!(笑)って、お願いしてみるかな?なんてね!

 

つい先日とは景色も変わって花が咲いて、葉っぱが出て来て、次はすぐにセミの鳴き声が来ますね!

 

先日の様子も参考にみてくださいね。

turibakapapa.hatenablog.com

さて、まだ少し寒い北海道ですが元気に頑張りましょう!

まだまだ寒い日もあるので、しっかりと暖かくして体調管理も気をつけて頑張りましょう!!

 

それではまた、桜が少し遅い山の中でした、したっけね〜、