とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

パワー系うどんセットの浅ダナのヘラブナ釣り!風切を使って爆釣だぜ~!(2023富沢の池9)

季節は6月になりました!北海道は暑くもなく寒くもない良い感じの季節になって来ましたよ!朝晩は少し寒い日もまだ少しありますが、過ごしやすい季節です。

そんな中、ヘラブナ釣りに行きますよ!

朝は子供達が小学校に行くのを送り出してから自分も出発します。その為、けっこうのんびりです。

そして池の水門を少しゴミを取ったり砂を少し除けたりしてからスタートしました。

1時間くらいぷらぷらとしましたね!(笑) いつもそんなもんです、(笑)

それではやりますよ~!

北海道旭川市の山の中にある富沢の池にヘラブナ釣りに行きました。池の周りもだんだん緑が濃くなって来ましたよ!

少し雲行きが怪しい感じです。そして昼過ぎからは小学校から帰って来る息子くんと一緒に車屋さんに行く約束をしています。早めにさっさと切り上げますよ! 

その為、いつもよりもだけ少しペースを上げてエサ打ちします。

そして今回のくつしたは?

今回もちいかわのくつしたです!(笑) 少し小雨が降ってきたりしています。傘持ってきてないし〜⁉ヤバっ! 小雨で終わってくれて助かりました。

そして今回は風切の8尺を使います。浅ダナのパワー系うどんセットの釣りで攻めていきますよ!

風切はパールホワイト系の竿です。 

ピュアホワイトなハートでパールホワイトな竿を使っていきましょう!(笑) なんてね!(笑)

風切はかっこいいです!そしてこの色は池で使うとめっちゃ目立ちますよ〜! ファイト〜!

えさはペレ道ベースのバラケにくわせは感嘆のタッパー仕上げです。

マルキュー(MARUKYU) 感嘆

マルキュー(MARUKYU) 感嘆

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

ペレットえさを使ってパワーでねじ伏せますよ~!

ゴリゴリなパワー系なバラケえさですよ!

そしていつもの水温チェックです。

水温はだいたい17度くらいです。山の中なのでまだ少し冷たいですね。

ちょっと浅めからスタートしましたがどんどん浅くしていき、水面直下の釣りでだいたい良い感じの浮きの動きになりました。

連打もけっこうあって楽しめましたよ!

いつもよりちょっとだけペースを上げてエサ打ちしたので、ヘラブナもワチャワチャに寄ってくれました。少し暖かくなって来て、だんだんヘラブナちゃん達も元気になって来ましたね! これからどんどん楽しみな季節です。

そして最終的には34枚ゲットして今回は片付けしました。

これまたびっくりな感じで釣っちゃいましたね!(笑)

1日やったら80枚くらい釣れたりしたんでないの!!

自分でびっくりです! そして息子くんと約束してるのでさっさと片付けして車屋さんに行きましょう!

車好きな息子くんはきっと楽しみにしてますね!

それではまた、パワー系のうどんセットで爆釣だぜ!したっけね~、