とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ついにトロロセットを解禁しちゃいます!久しぶりのトロロのセット釣りをする!(2023富沢の池25)

トロロセットの釣りをしちゃいます! ずっとトロロは使わないでなんとか乗り切っていましたが、息子くんがトロロセットでやっていて楽しそうなので久しぶりにトロロを使っちゃいます。

 

トロロえさを使わずにやり切る技を習得するためにずっとトロロえさを使っていなかったです。かなり特訓の成果も出ていると思うので、ついに復活していきます。

セット釣りもうどんセット、グルテンセット、トロロセット、色々あります。こんな時はうどんの方が良い感じになりそうとか、こんな時はトロロセットの方が良い感じになりそう、って事があるはずです。これからはそんな時にも迷わずにトロロセットで攻めていきますよ〜!

さてさて~、9月になりましたがまだまだ暑い日が続いています。残暑が厳しい季節ですね。残暑が厳しいザンショ!(笑)ってね〜!

夕方にはけっこう涼しい日もあるので体調管理には気をつけて頑張りましょう。

トロロセット、今回は抜きセットでやっていきます。

食わせのトロロはこんな感じで水分を吸わせて針に引っ掛けます。引っ掛けトロロってやつですね。ふわ~っと入っていく感じです。

トロロ昆布ってお味噌汁に入れたら美味しいですよね~!(笑)

人間のトロロ昆布よりもヘラブナのトロロ昆布の方が高級な感じですけど!(笑)

そしてバラケえさはさなぎ粉系のバラケえさでやりますよ~!

ベースは新Bです。

新Bにバラケマッハと浅ダナ一本です。

マルキュー(MARUKYU) 新B

マルキュー(MARUKYU) 新B

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

新B、自分は大好きなえさです。大袋なのでたくさん使う時も便利ですよね。

浅ダナ一本は美味しそうなニオイがします!(笑)

それでは一緒に来ている息子くんに少しお手本を見せますか〜!

竿は柳の9尺です。

柳はいつも頑張ってくれています。今回も頑張ってくださいね〜!

柳とこの万力の組み合わせもかっこいい感じで気に入ってます。

来月に巨ベラを相手にしてくる予定があるので仕掛けはその時に使える様に作っておきます。

道糸は少し太めの1.5号で作ります。

道糸はVARIVASのプロバージョンを良く使ってますよ!

さてやりますよ~!

天気も良くお昼寝日和ですが、今回はヘラブナ釣りを頑張ります。

思っていたよりも浮きが動いてます。

良い感じです。トロロセットらしい浮きの動きが出ています。

スパッと消し込んだり、ドスンと入ったり、横に持って行く動きが出たりしてます。

これは久しぶりのトロロセットが楽しい感じです。

息子くんと同じ釣り方で、息子くんは初めてトロロセットのパワーを間近でみれたので、息子くんにも良い刺激になったと思います。

仕掛けを作ってから短時間勝負でしたが33枚ゲットしてました。

まずまずのトロロ復活になれたと思います!

色々とパワーアップして戻ってきたトロロの釣りも全力でこれからやりますよ~!

 

そして忘れちゃいけないのが今回のくつしたです!(笑)

ぷ~さんのくつしたです。

山の中なのでくまのぷ~さんだとピッタリでしたね。

本物のくまちゃんも山にはいるので気をつけましょう。

それではまた、山はだんだん秋らしくなって来てますよ!したっけね〜、