とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

追分池でヘラブナ釣り!小学生の息子がついに50cmのヘラブナを釣りました!

北海道千歳市の追分池に親子でヘラブナ釣りです。ここは、ヘラブナ釣りの管理釣り場ですよ!

ヘラブナ釣りは色々な楽しみ方があります。管理釣り場も親子で楽しくヘラブナ釣りが出来ますよ!

今回はなんと!ついにうちの息子くんがやりました!50cmのヘラブナを釣りましたよ!

それでは、

久しぶりの追分池です。うちの親子は行きたくて楽しみにしていました。

自分は今回9尺のうどんセットの釣りでスタートします。

息子くんは最近ハマっているトロロセットの釣りでスタートします。

アーニャのくつしたで、竿は柳の9尺です。

底釣りをからのスタートでやってみましたが、、、なんだかな~、って感じです。

今回のセッティングだとヘラブナがちょっと下を向かない感じです。

浮きは心也のムクトップの浮きです。そしてえさは新Bベースのバラケえさです。

パイプトップの浮きにしてえさも少し重たくしたら底釣りでも釣りやすくなるかもですね。

今回は底釣りにこだわらないので、針を変えて、さらに底から少しだけタナを上げて、底から10〜15cmくらい上げた宙釣りにづらしてそれなりに釣れる様になりました。

ちょっと大きめな30〜35cmくらいのヘラブナが釣れてきて楽しいです!

えさは新Bベースでバラケマッハと浅ダナ一本を混ぜるバラケえさです。柔めのデカメのバラケが良い感じだった様に感じました。

くわせは感嘆のタッパー仕上げです。

マルキュー(MARUKYU) 新B

マルキュー(MARUKYU) 新B

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon
マルキュー(MARUKYU) 感嘆

マルキュー(MARUKYU) 感嘆

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

楽しく遊んで25枚ゲットして終了します。

さてさて~、今回の主役は息子くんです!

なんとびっくり!50cmのでかいやつを釣りましたよ!

魚が針にかかってからなかなか上がって来ません、でかいのかな?って、見ていました。

魚の姿が見えて来たら、、、なに?めっちゃでかいですけど~!

息子くんは頑張って自分でタモ入れもちゃんとしました。デカすぎてタモ入からはみ出てますね!

良く頑張りましたね~!さすが椎の木湖のTシャッ着てるだけはありますね~!

見せてくれた魚はめっちゃでかいです!

計りで計測してもらうと、ピッタリ50cmです!!

ヤバっ! 50cmって!

記念撮影をさせてもらいました。

良い写真が撮れましたね。

そしてしっかりお帰りしていったので、きっとまた釣れますよ!

いや〜、良い夏の思い出になりましたね。きっとまた釣れてくれるから頑張ってあきらめないでくださいね。

ほんとにめっちゃでかいやつが釣れて良かったです。 

また行くので、次も頑張ってくださいね。

 

それではまた、巨ベラゲットだぜ!!したっけね〜、