とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

GINKAKUへらバッグ3点セットを使ってみた!!

GINKAKUへらバッグ3点セットをさっそく使ってみましたよ!

GINKAKUへらバッグ3点セットは2023年8月に発売の新しいへらバッグのセットです。

ロッドケースとバッグと座布団で3点セットです。 

色は黒っぽい感じで、ファスナーの所が黄色になります。黄色と黒は踏切やスズメバチと同じ色ですよね~!(笑)

ヤバいヤツになれそうです!(笑)

外で見るとこんな感じです。コキンちゃんを付けてみました!

 

そしてまずはなんと言っても軽い!!めっちゃ軽いです!

材質的に軽そうな雰囲気が出てますが、想像以上に軽いです。

カバンの中身が少ない時には最高に軽くて良い感じになりそうです!

気になるロッドケースとバッグの方は、、

まずはバッグ!

けっこう入るぞ〜!

えさ、万力類、えさボール、小物入れを入れてみました。

容量は40リットルの容量になっているとの事で、まぁまぁの容量があります。

今まで良く使っているgamakatsuのバッグよりも少し容量のある感じです。

このgamakatsuのバッグよりも少し容量があります。gamakatsuのバッグでは座布団をバッグの中に入れていたのできっとその分もあります。それでもひと回りくらい大きいかな?

そしてバッグを使ってみてわかった事はタモケースやフラシケースを入れる場所が無かった事です。前側のチャックを開けてそこにタモケースを差して使いました。それなら問題なくタモケースが入りました。

次にロッドケースです。

見た目よりもかなりの容量がありました。1層式で、中には仕切りがあります。

1層式なのでどうなのかな?と、思いましたが、これはかなり入ります。

高さと幅があるので十分すぎる収納力があります。

ハリスケースに浮きケースが数個入っています。そこに竿や竿掛け、玉の柄が入っています。これはかなり良い感じです!1層式の見た目の想像以上の容量がありました!

これはかなり良い感じです。

座布団もめっちゃ軽くて良いですね。座布団は硬さや段差も好みがあるので使ってみないとわからない事もありますが、とにかく軽いです。

 

全体的には、めっちゃシンプルな造りでめっちゃ軽いバッグセットです。

見た目からは想像以上に軽くて良い感じです。へらバッグでは安価で買える部類になると思うので、ぜひ使ってみるとクセになるかもしれないですね!

 

それではまた、バッグも軽くなって次は飛べるかも!(笑)したっけね〜、