とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ヘラブナ釣り、50枚チャレンジ!子供達が小学校に行ってる間に50枚釣れるのか?(2023富沢の池22)

子供達が小学校に行ってる間にヘラブナ50枚釣れるかな? レッツ50枚チャレンジ!やりますよ~!

まずは小学校の時間です。朝は、だいたい8時くらいに登校します。なのでスタートはだいたい9時くらいですよね。

そして下校時間は2時くらいです。なので終了はだいたい1時過ぎくらいですね。

9時〜1時くらいまでの約4時間で50枚チャレンジです!

8月23日、なんと旭川市の最高気温は35度でした。北海道各地暑くなる予報で、学校も休校や短縮授業があったみたいです。うちの子供達も短縮授業とのことです。

マジで暑いです。それでもやりますよ~!

まずはエサ打ちスタートは9時17分です。なので、13時17分に終了にします。4時間勝負で設定します。

仕掛けは、

竿が8尺、シマノ柳です。

道糸1.5号のナイロンです。

ハリスは0.6号ナイロンです。

ハリスは最終的に短スが15cm、長スが25cmです。

針は、改良ヤラズ7号です。

浮きは月山の零号です。

えさは特Sの単品です。

えさは最終的に特Sが3カップの水が1カップです。

タナはオモリからウキ止めまで約20cmくらいです。

マルキュー(MARUKYU) 特S

マルキュー(MARUKYU) 特S

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

セッティングはこんな感じです。

暑い日に、こっちも熱い戦いをスタートしますよ!

絶対負けないぞ〜!

水面に映る青空と雲はまだ夏の雰囲気ですね。

途中えさを少し固くしたり、針やハリスも少し変えたりしましたが、なかなか難しいです。

そしてオニヤンマが肩に止まりに来たりと、いつも通りの山の時間が過ぎていきます。いつもトンボ達の活躍のおかげで虫は少ないです。ありがたい事ですね!
何とかまぁまぁのペースを維持しています。

2連打が2回、ダブルが1回、あまり連打で釣れてる感じではないです。

釣れてるヘラブナはちょっと大きめなサイズが多いので楽しいですね~!

そして最後まで良いペースで時間です。

けっこう釣りましたよ!

最終的には65枚で終了です。目標の50枚以上はなんとか釣れました!

今回は目標達成ですね~!

暑いので早めに帰りましょう! 子供達も小学校から帰って来ますね。

 

そして忘れちゃいけないのが今回のくつしたです!

スパイファミリーのアーニャのくつしたですよ!

アーニャのくつしただから釣れたのかな〜?(笑)

まだ暑い日が続いていますが、なんとか乗りきりましょう!

それではまた、暑すぎる〜!したっけね〜、