とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

♨️湯〜らんせん 旭川に親子で行く!銭湯料金で入れるリーズナブルな大きなお風呂!!

湯〜らんせん 旭川に今回親子で行きました!最近ではありがたい銭湯料金で入れる大きなお風呂です!さらにはボディソープ、シャンプーも常備してくれています。銭湯ではなかなかボディソープ、シャンプーを常備してくれてなく、持参する事が多いのでありがたいサービスです。家族風呂もあるので親子でゆっくり入る事も出来ますね~!

さて、銭湯料金は都道府県で違います。物価高の影響等でまれに料金改定もあるみたいなので行く時に確認するのがいいかもしれないですね。ちなみに今回の2023年9月は大人が480円、小学生が140円でした。これも北海道の銭湯料金なので都道府県で少し違いますので都度確認してくださいね。

スーパー銭湯等だと大人の料金で700円〜1000円くらいかかると思います。

大きい銭湯なので感覚的にはスーパー銭湯とそれほど変わらない感じでお風呂に入れます。

そんな時代に大きいお風呂で銭湯料金はめっちゃありがたいです!

湯〜らんせんの住所は、旭川市忠和3条7丁目となっていて国道12号線と国道233号線の重複区間旭川大橋からすぐ近くの住宅街の中にあります。

けっこう人気な場所なので土曜日とかだと少し混んでいる時もあります。

旭川で銭湯に行く時はぜひ寄ってみてくださいね。

もちろんポイントカード持参で行きますよ!湯〜らんせんは露天風呂があるのも嬉しいポイントです。住宅街なので景色は見ることが出来ないですが街中のスーパー銭湯とかもそんな感じですよね。銭湯料金で露天風呂も入れるのはけっこう大きいポイントです!

そんな湯〜らんせんのお風呂でゆっくり温まってからのお楽しみはやっぱりソフトクリームですよね~!

食事もできるので当日もビールを飲みながらゆっくりしている人もいてほんとにありがたい銭湯です!

うちに親子はお風呂上がりのソフトクリームを食べます。

当日は平日の早めな時間帯なのでゆっくり出来ました!

チョコ味のソフトクリーム!美味しいですね~!

それにしてもうちの息子くんのこんがり焼けてる腕!!ヤバいですね~!(笑)

その後は冷たいコーラを飲んで帰りました。

この冷たいコーラがまた美味しいんですよね~!

冷たいコーラってお風呂上がりには最高ですよね~!

そんな贅沢な時間を親子でゆっくりしてきましたよ!

湯〜らんせんさんありがとうございました! また行きますよ~!

 

それではまた、秋になって温かいお風呂は最高です!したっけね〜、