とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

やっぱり雨男なのかな~?藤沼に行くがえさを作るとやっぱり雨が降ってくるのはなんでだろう?

やっぱり雨男なのかな〜?えさを作るとしっかり雨が降ってくるのはなんでだろう?

ほんとにそんな良いタイミングで雨が降ってくるのは雨男だからなのかな~?(笑)

藤沼にヘラブナ釣りに行きましたが、そんな良いタイミングで雨が降ってきました!

実は来月の巨ベラとの戦いに使う仕掛けを少し作るつもりで藤沼に来ました。

当日は朝、子供達は小学校に行きました。なかなか小学校に行けずにいた息子くんもギリギリで小学校に行きました。その後はちょっと銀行に用事があったので銀行に行きます。その後は藤沼に来ましたよ!

仕掛けを作ってから、少し釣りをするつもりでしたが、えさを作ると雨が降ってきました。雨男のパワー炸裂って感じですよね!最近はいつも雨が降ってきますね。

そんなもんですね。

今回は10.5尺のうどんの抜きセットをする為の仕掛けを作りました。これからだんだん寒くなって来るのでこれから使う為の仕掛けです。仕掛けを作っておいたらいつでも使えるので、準備だけはしておかないといけないです。

さて、雨が降り出しても少しだけやります。えさも作っちゃったからね。パラソル持ってくれば良かったですが、少しだけのつもりで持ってきてないです。

それでも何とか少し釣りましたよ。9枚釣れて撤収します。少し濡れちゃいました。帰って道具を乾かさないといけないですね。

また来れるので今回は帰ります。

そして今回のくつしたは〜?

スパイファミリーのアーニャのくつしたですよ!

アーニャも濡れちゃうので早めに帰りましょう!(笑)

ちゃんと看板もある藤沼、看板の裏側には石狩川が流れています。

石狩川の横に藤沼はあります。旭川の街中、花咲町に藤沼はあります。ぜひ近くまで来た際はちょっと寄ってみてくださいね~!

街中のオアシスって感じの藤沼もけっこう楽しいですよ!

 

そして、今度ゆっくりと通常の馴染ませるセット釣りと抜きセットも少しみていけたらと考えてます。

抜きセットってどうやるの?みたいな事がたまにあるので少しだけヒントになってもらえたら、と思います。

 

それではまた、濡れたのでまずは帰って着替えですね~!(笑)したっけね〜、