とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市、菊水湯に親子でゆっくり温まりに行く!

北海道も季節がどんどん進んでいます。秋の夜長ですよね~! 寒いので菊水湯さんに行きましたよ〜!

場所は、旭川市6条西6丁目で旭川駅からイオン旭川西へ向う途中の石狩川に架かる橋の近くです。

菊水湯さんは銭湯になります。銭湯なので銭湯料金で入れますよ!銭湯料金は2023年9月現在、北海道では大人が480円、小学生が140円です。都道府県で変わるので確認してみてください。

銭湯料金だとけっこうリーズナブルに大きなお風呂に入れます。寒くなって来たのでぜひ近くの銭湯に行ってみてくださいね!

そしてここの菊水湯さんは銭湯ですが露天風呂もあります! 露天風呂って、やっぱり良い感じですよね~! 日本のお風呂文化に感謝です!

うちの親子も露天風呂が大好きです!! 

のれんの牛乳石鹸って書いてあるのが最高ですよね! 

牛乳石鹸!いい石鹸! やっぱりアレですよね!


www.youtube.com

ぜひ牛乳石鹸を持って銭湯に行きましょう!

親子でゆっくり温まった後で、息子くんはビンの牛乳を飲んでます。それから一緒にアイスを食べます。

お風呂上がりのアイスは最高に美味しいです! これで寒かった身体もポカポカで明日からも頑張れそうな気がします。

これからだんだん寒くなるのでお風呂が気持ち良い季節ですね!

温泉にも行きますよ! 銭湯にも行きますよ!

それにしてもうちの息子くんは美味しそうに食べてますね!

まだ夜ごはんの前なのでほどほどにしておいてくださいね。日焼けしている腕も最近は成長してきてだんだんたくましくなって来ましたね! 

次は中学生になるんですね~! 頑張ってくださいね!

さて、次はどこのお風呂に行こうかな〜? また菊水湯さんに来ようかな〜? 迷っちゃいますが、それがまた楽しみですね!

それではまた、最近ちょっと激務なのでお風呂で治療!(笑)したっけね~、