とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市藤沼でうどんの抜きセット!なかなかおもしろいぞ~!しかし雨に負ける、、、

ちょっとだけ藤沼でヘラブナ釣りです。子供達が小学校に行った後で、少しやる事を済ませたら藤沼に行きましたが、、、また雨に負けました〜!

しかし今回の収穫は大きいです! アレをして来ましたよ!

turibakapapa.hatenablog.com

さて、当日の天気予報は午後から雨予報です。午前中くらいは何とか行けるかな?って感じで藤沼に行きました。

今回は前回来た時の読み通りになるのか?アレを試します。うどんの抜きセットです。読み通り行くと楽になるはずです。

お昼まで約2時間と考えていましたが、、、えさを作ると雨が降り出しましたね。小雨なのでとりあえずやりますか! しかしこれが間違えの始まりです!

バラケえさはいつもの新Bベースのバラケえさです。

新Bに浅ダナ一本とバラケマッハです。

マルキュー(MARUKYU) 新B

マルキュー(MARUKYU) 新B

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

そして食わせは感嘆のタッパー仕上げです。

マルキュー(MARUKYU) 感嘆

マルキュー(MARUKYU) 感嘆

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

竿はシマノ柳の9尺です。

いつものうどんの抜きセットな感じでスタートです。雨が止みそうに無いです。

道具を出しちゃったので少しやります。

実はうどんの抜きセットだと釣りやすいと前回考えていました。

今まで色々な場面を切り抜けて来た経験から、おそらくいけるだろうと考えていました。

とりあえずはそれだけでも見ていきたいですよね。

最終的には40〜50分程やってみたのですが、ずぶ濡れになりました!(笑)

この時期の北海道の雨は冷たいので風邪ひきます。気をつけないといけませんね。

とりあえず雨は小雨からだったので何とか少し出来ました。

途中からうまくえさとタナを合わせられたみたいで浮きも良い動きをしていました。何となくいけそうな雰囲気を掴んで来ましたよ!

次こそはもう少し時間を作ってやりたいですね。もう少し時間があればまだ改善出来たはずなので少し悔しい気持ちです。

短い時間でしたが、まぁまぁの12枚ゲットして風邪を引かない様に帰ります。

次回は全開でいける様に体調管理しないといけないです。頑張りましょう!

そして同じ抜きセットでも、トロロとうどんの使い分けについては長くなるので今度ゆっくりとお願いします。

最後に忘れちゃいけないのが、くつしたです!

今回はかわいいミッキーとミニーのくつしたです。 こんな感じのくつしたなら釣り場で人気者になれそうです!(笑)

けっこう濡れたのでまずは家に帰って着替えをしますか!

それではまた、ずぶ濡れなのでランチタイムも行けないです、(泣)したっけね〜、