とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道 東神楽町の森の湯 花神楽温泉に親子で行く!冬の露天風呂が最高ですね~!

北海道の真ん中ぐらいにある東神楽の森の湯、花神楽温泉に親子で入りに行きました。露天風呂が広くて最高なんですよね〜!冬の露天風呂がやっぱり最高です。

ここ、東神楽町旭川市の隣町です。旭山動物園に行って温泉に入るのも良いかもしれないですね。

宿泊も出来るので宿泊してゆっくりと温泉に入るのも良いと思います。当日も宿泊している人がけっこういましたね。

森の湯 花神楽は温泉と宿泊の出来る施設で、すぐ横にはキャンプサイトやバンガローもあって公園になっています。子供達は夏場なら外で遊べる良い場所です。

住所は北海道上川郡東神楽25号になります。東神楽町の街から少し山に入った場所にあります。静かに入れる温泉がまた良い感じです。

日帰り温泉は、大人が800円です。子供が350円です。東神楽町民は町民割があるみたいですね。

お風呂は北海道らしい感じの広い露天風呂が最高です。ぜひ広い露天風呂に入りに来てください。

家族風呂はバリアフリーになっている露天風呂付きの家族風呂です。車椅子でも入りやすく優しい温泉ですね!

泉質は低張性弱アルカリ性低温泉になるみたいです。

温泉に入るとやっぱり身体がポカポカ温まりますよね〜! 広々とした露天風呂でしっかりと温まり最高です!

そしてお風呂上がりにはかき氷を頂きました。

かき氷はブルーハワイです! 息子くんも娘ちゃんもブルーハワイのかき氷を食べました。北海道ならブルーハワイではなく流氷って感じに見えてくる気がします!(笑)

流氷かき氷!! 寒すぎでヤバい感じになりそうです〜!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

森の湯 花神楽温泉で広い露天風呂をぜひ楽しんでくださいね~!

冬の露天風呂も良いですが、夏場の露天風呂も最高なのでぜひ四季の露天風呂を楽しみにリピートしてみると良いかもしれないですよ!

turibakapapa.hatenablog.com

それではまた、北海道の温泉はあちこちあって楽しみですね!したっけね〜、