とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

寒い季節の夜には親子で銭湯へ!菊水湯に行き、身体もポカポカに!

1月になりました。寒い冬の季節ですね。そんな寒い季節の夜は銭湯に行って身体もポカポカで元気に過ごして寒い季節も頑張りましょう! 久しぶりに菊水湯に行っちゃいますよ~!

場所は旭川市6条西6丁目です。旭川市の中心部から道央自動車道旭川鷹栖インターチェンジイオンモール旭川西に向かう途中の旭西橋のたもと付近です。

 

なんでもゲルマニウムのお風呂みたいで、めっちゃ身体がポカポカになります。日頃の激務での疲れを癒やしてもらいました。

今回は小学生の息子くんと双子のお姉ちゃんとお買い物と一緒に寄りました。

のれんには牛乳石鹸の文字が⁉ 個人的にも牛乳石鹸を使っているのでうちの親子は牛乳石鹸に反応しちゃいます!(笑)

お風呂はジャグジーや銭湯ですが露天風呂もあって大満足な銭湯です。 

銭湯に露天風呂って⁉ ほんとにありがたいです。寒い季節の露天風呂って最高ですよね~!

菊水湯さんは普通の銭湯なので石鹸やシャンプー、タオル類は持参がおすすめです。石鹸はもちろん牛乳石鹸で!(笑)

牛乳石鹸は赤を使いますか?青を使いますか?

うちの自宅用は青を使ってますよ〜! 牛乳石鹸、良い石鹸♬

今回もけっこうゆっくりと温まり、ほんとにいつも銭湯はありがたいです。

銭湯もあちこち無くなって時代の流れを感じます。自分の小さな頃は母方の祖父が銭湯に良く連れて行ってくれていたので、きっと自分も銭湯や温泉が好きになったんだと思います。うちの息子くんや娘ちゃんも大人になってからも銭湯や温泉が好きになってもらえると嬉しいですね。

疲れを癒やしてもらったり、気持ちを癒やしてもらったりと、お風呂はありがたい日本文化ですよね。街中の銭湯にもぜひ行ってみてくださいね!

そしてお風呂で温まった後は子供達のお楽しみのアイスです!(笑)

お風呂上がりはしっかりと子供達はアイスを食べています。これが楽しみなんですよね!

さて〜、やる事もたくさんあるのでさっさと帰って頑張りますか〜!

寒い冬の季節ですが、銭湯に行くのもほんとに楽しみです。寒い冬を頑張って乗り切りましょう!

また温まりに銭湯に行きますよ〜!

それではまた、冬の露天風呂は最高ッス〜!したっけね〜、