とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

久しぶりに野釣りに行くが、、、釣れない、それもまた野釣りですね。

久しぶりに野釣りに行きました。今回は事前の情報も無く、賭けです。しかし結果は釣れない、、、(笑)

釣れない事もあります。それが野釣りです。

息子くんも無事に小学校に行ったので今回は1人でヘラブナ釣りです。なんだか少し淋しい気持ちですが、、、そんなの関係ねぇ〜!やりますよ~!

 

まずは釣台を設置します。 うちにある釣台は使いやすい様にカスタムしてあるので、バッグ類も乗せられます。ほんとに便利ですね~!

釣台を設置してから準備します。

竿は風切の15尺を出します。

久しぶりの15尺ですね。15尺の底釣りをします。

水深は約2メートルくらいです。当日は少し水が少なく、約1.8メートルくらいでした。

えさはペレット系の両だんごとマッシュ系の両だんごでやりましたが、、、、

どちらもダメです。ヘラブナがいないです、、、

思っていたより水温もまだまだ高く深場から出てきてないのかもしれないですね。

ヘラブナがまわって来ることを信じてエサ打ちします。

風も少し吹いていて、暑くもなく、寒くもない、ちょうど良い感じです!

お弁当を持ってくれば良かったかもしれないですね!

釣れないのでピクニックに変更!!って、ね〜!(笑)

 

久しぶりの野釣り、見事に惨敗しました!

野釣りだと釣れない時もあります。その分釣れる時は感動です!

今回は完全に惨敗しましたが、またリベンジしますよ!

まだまだ深場にいるはずなのでちょっと深場でリベンジするつもりです。

どん深な場所じゃなく、ちょっと深場ですよ。

長竿の仕掛けを作らないといけないですね!

ずっとボーズは無かったので、かなりのショックです、、、

頑張って切り替えて立ち直りたいと思います。

 

それではまた、けっこう落ち込んでますよ~!(泣)したっけね〜、