とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ホテルWBFグランデ旭川 天然温泉 みなぴりかの湯 ホテルWBFグランデ旭川の日帰り温泉に行く!

ホテルWBFグランデ旭川の温泉に行きましたよ!今回は日帰り温泉利用で、ホテルWBFグランデ旭川の中にあるみなぴりかの湯に入りに行きました。

場所は旭川駅からすぐ近くの〒070-0030 北海道旭川市宮下通10丁目3−3になります。旭川駅周辺に行った時にはぜひ寄ってみてくださいね。

日帰り入浴の時間は10:00~ 23:00 (最終受付22:00)と、なっていて夜にも行けますね。今回は夕方の時間帯に向かいました。

日帰り入浴の料金は2023年11月現在は大人(中学生~)1,400円、 小人(3歳~)700円、 小人(~2歳)無料となっています。当日は割引してもらえて大人の料金が200円引きにて入れました。ありがたいです。

ホテルの入り口はこんな感じです。とても立派なホテルです。もしかすると旭川に来た時に泊まったりしたことのある人もいるかと思いますが街の中にあるホテルの為、繁華街にも近く、飲んだくれても歩いてホテルまで戻って来れるのが嬉しいです。

シャンプーやボディソープはもちろんですが、歯ブラシやカミソリもあって、タオル、バスタオルもある為、手ぶらで入りに行けるのが最高にありがたいサービスです。

そして温泉は大浴場はもちろん、炭酸泉、ジェットバスや電気風呂、石壺湯、熱気風呂とあって、うちの親子はジェットバスや炭酸泉にけっこう長めに入っていました。

日頃の疲れも取れますね~!

 

温泉成分表を参考にしてくださいね。

正直成分とかはあまり詳しくないので、見てもらって参考になればと思います。

今回はうちの息子くんの怪我の快復祝いのつもりで一緒に来ました。怪我をしてから長い間湯船にも入れずに我慢していました。

そして温泉の大好きな息子くんは、病院の先生に温泉に入れる様になるまで病院に着てね、と言われていました。そしてついに温泉OK!完治!とのことです!

やったね〜!

turibakapapa.hatenablog.com

ほんとに怪我をしてから長かったです。そして完治出来て良かったです。

しかしこの後はインフルエンザになる息子くんでした、、、

また病院に通いましたけど〜!(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

そんなインフルエンザも息子くんは今では治って元気になりました!

自分は移ったのかかなり調子が悪いですけどね。

早く治して元気にいきましょう!

 

それではまた、温泉大好きな息子くんとまた温泉に行きますよ~!したっけね~、