とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

怪我をしている息子を連れ回しても?ほんとに大丈夫なのか、、、ギリギリまで考えてみて、まぁ、なんとか行けました。

経過は良好なうちの息子くんの怪我のお話しです。怪我をしている子供を連れ回して何考えているのか? まぁ、良いんじゃないの~?と、色々と考えはあると思います。今の時代ほんとに色々とたいへんな世の中です。そして今後また同じ様な事があった時の為に記録にしておきたいと思いちょっと失礼します。たぶんあまり面白くないかもしれないので先に謝りますね〜!(笑)

 

先日ちょっと怪我をして来たうちの息子くんは、羽生に行くのをめっちゃ楽しみにしていました。

しかし羽生へ向う1週間くらい前になんと息子くんは、怪我をして来ました、、、

怪我をするのはまぁ、しょうがないですが、なんで?って、いう時期でした。

息子くん本人が凄いショックを受けてましたね。めっちゃ落ち込んでいました。

turibakapapa.hatenablog.com

息子くん本人にも、もしも経過が悪ければ行けないと、話をしていました。息子くん本人も仕方ない事なので、って感じでしたね。しかし、反省したのか、よほど行くつもりで頑張ったのか、絶対に無理もしないで、なるべく静かにしていて傷は回復し始めていました。

とりあえずは、病院側でもしっかりと検査もしてもらい、経過もしっかりと診てもらい、数日で、思っていたよりもしっかりとくっついてくれました。ほんとに経過が良好で良かったです。ほんとに病院の先生方には感謝です。そして経過も良好で無事に出発しました。ただ、歩くのはゆっくり歩く為、息子くんに歩くスピードは合わせて歩きます。無理はさせないでゆっくりと、休みながらです。

旭川空港から飛行機に乗りますが、旭川空港は入口からすぐに荷物を預ける場所です。その為、旭川空港は問題無く過ごせました。美味しいランチやソフトクリームも食べれて良かったです。

コンパクトにまとまっている地方空港の利点ですよね。

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

問題は羽田空港です。広いですからね。最悪は車椅子を借りる?と、考えていましたが、ゆっくりなら問題無く歩けるので、ゆっくりと息子くんのペースで行きます。これも問題無く行けましたね。羽田空港のターミナル入口からは車なのでこの後はほとんど歩かないのでひと安心です。良かったです。

ちょっと用事を早めに済ませたら車で移動して行きます。

車がほんとにありがたいですね。

あと歩くのは、椎の木湖の桟橋の上だけです。これならなんとかなりますね。

turibakapapa.hatenablog.com

慣れた場所ならうちの息子くんなら問題無いです。マイペースに食べたい物を食べながら楽しんでいました。アイスクリームに冷たいジュースに等々、、、

けっこうおやつも食べてた様な気がしますね。お父さんのパンも食べてたかな?

後はちょっと息子くんが残念だったのが、お風呂です。まだシャワーのみ、とのことなので湯船には入れないです。本当なら温泉にも行って少しゆっくりと入れるはずでしたが、シャワーのみです。シャワーのみなので今回は温泉には行かないです。

その代わりに息子くんの慣れているいなほの湯でシャワーを借りました。

turibakapapa.hatenablog.com

温泉に行けなかったのは、息子くん本人もがっかりしてましたね。

大丈夫!また行けるよ! 伊香保にも行きたかったみたいです!(笑) 伊香保はちょっと遠いぞ!(笑)

まぁそのうちに、、、

そんな感じで問題無く今回の関東も過ごせました。ほんとに良かったです。全く知らない場所ならきっと息子くんも楽しく過ごせなかったかもしれないですが、行く場所でみんな心配してくれて、そして笑い話をして楽しかったみたいです。

どこに行ってもみんなに可愛がられてほんとにありがとうございました!

きっとこれも息子くんの人柄ですね。次に関東行けるのは来年になるかな? 冬季間はうちの息子くんはアイスホッケー部と一緒にワイワイガヤガヤです。それもまた楽しいです。

そして羽田空港から旭川空港へ向う時も息子くんは自分が怪我をしているのに小さな赤ちゃんに優しくしてくれてました。

turibakapapa.hatenablog.com

優しいお兄さんの顔が見られて感動ですね。 小泉元総理みたいに「感動した!」ってやつですね!(笑)

そしてすぐに病院にも行き、問題無く、化膿も無しでした。ほんとに良かったです。細やかな対応をしてもらった病院の方々にはほんとに感謝です。

その後は抜糸も終わり、経過良好です。

しかし、うちの親子は立ち止まる事はありません。

北海道に戻り数日後には追分池に向かいます。

turibakapapa.hatenablog.com

追分池のヘラブナ釣りも行き、めっちゃ過密スケジュールも終わります。

さすがに息子くんもちょっと疲れたみたいです。そりゃ〜、疲れるはずですね。

これからちょっとだけゆっくりして体力回復してくださいね。またすぐに札幌に行く用事があるのでちょっとしか身体を休める事が出来ないかもしれないので、しっかりと体力回復してくださいね。

優しいお兄さんに育ってくれてほんとに嬉しいです。いつもありがとう!

そして最後に、息子くん本人も今回の怪我で、色々と考える機会になりました。どこかに行く前には絶対に体調と怪我に気をつけないといけない事も勉強になったみたいです。これもまた成長ですね。

とりあえずなんとか楽しく過ごせて良かったです。

 

次は来年の春になりそうかな〜?

 

それではまた、息子も一緒に筋トレさせるかな?(笑)したっけね〜、